英国Goodmansのフロア型スピーカー入荷しました。

こんにちは、今週はビンテージスピーカーの買取ご依頼が多いので、その中でも面白いオーディオを紹介させていただいておりますよ~!

今回は英国スピーカー Goodmansを買取させていただきました。


axion201

Goodmansのオーディオ機器といえばスピーカーユニットのAXIOM80やミニスピーカーのMAXIMなどが有名でしょうか?

MAXIMは一度当店で扱ったことがありますがあのサイズから想像ができないようなスケール感のある音が出て度肝を抜かれた記憶があります。

グッドマンズのオーディオは本当に奇抜でありながら完成度の高いモデルが多いですよね。

ちなみに、オーディオの買取ご依頼の中でも、意外とGoodmansの査定のお話をいただいたり、やってくることは少なかったりします。

やはり英国といえばBBCモニター系の流れが強いのか、同社はどちらかというとマイナー扱いになってしまうのでしょうかねぇ・・・。

もちろん、当店では同社のオーディオ買取は全てのモデルが対象となっておりますよ~!

さて、今回入荷したスピーカーは12インチのフルレンジユニットのAXIOM 201が使用されていますね~。再生レンジは301に比べて少し伸びいるようですがやはり少々狭いです。が、それを感じさせない伸びやかな中高音を楽しませてくれます。能率も101dBとても高いので真空管アンプと合わせて使いたいですね。ジャズと相性が良いと言われていますが、クラシックも楽しめる一台だと思います。

50年近く前の物ですのでエンクロージャなど全体的にかなりヤレ感がありますが、ユニットに関しては現状でもとても気持ち良い音を鳴らしてくれます。

大きく重いスピーカーにも関わらず、直接当店までお持込いただき誠にありがとうございました。とても貴重なオーディオ機器ですので、大切に扱わせていただきます。

当店はビンテージオーディオは高価査定対象となっております。

買取について気になった点やご不明な点についても電話受付しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ご依頼お待ちしております!

ハイサウンドの査定ページはこちらへどうぞ

その他、買い取りについて詳しい情報や流れ、お知らせなどについては当店のトップページまでお越しいただき、ご覧ください。

ハイサウンドのトップへは下記の青いリンクをクリックしてください。

オーディオの買取のハイサウンドTOP> 英国Goodmansのフロア型スピーカー入荷しました。

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805