MICRO 砲金吸着ターンテーブルSX-1500VG+MICRO MA-505が入荷いたしました。

こんにちは、ハイサウンドです。

涼しい日が続いていますね。人にもオーディオにもおいしい季節になってきました。

今週のハイサウンドは希少ビンテージが多く入荷いたしました。

今回のブログもその中から面白いモデルをピックアップさせていただきますね!

今回はこちら

MICRO SX-1500

 

MICROの組み合わせターンテーブルSX-1500VGが入荷いたしました。

砲金が眩しいですね~! これぞ日本製ターンテーブルの雄、MICROと感じさせます。

写真にはポンプが写っておりませんが、もちろん付属しております。

一口にSX-1500といっても3種類のバリエーションがあり

アルミプラッタを採用し、純粋なベルト・糸ドライブターンテーブルのSX-1500A。

続いて、今回入荷した砲金プラッタにエアポンプ機構を追加し、レコード吸着機能を採用したSX-1500VG。

そしてシリーズ最上位となるSX-1500FVGも用意されており、これはVGの仕様に同社のフラッグシップモデル SX-8000と同じエアベアリング機構を追加したド級モデルでした。

いずれも1991年に販売開始された物で、最上位のFVGの定価が45万円となっていましたが、この完成度を考えればコストパフォーマンスはとても高いですよね。

現代でこのターンテーブルを再現しようものなら桁が変わってくることでしょう・・・。

肝心なトーアンームはMA-505を使用されていました。

ダイナミックバランス型の定番ですね。 いつみても精巧な作りです。

音も重要ですが、MICRO製品は機能美という部分での人気も高いんでしょうね~!

大変貴重なオーディオ機器をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

大切に扱わせていただきます。

当店ではMICROのターンテーブル製品は買取対象となっております。

SX-8000といったハイエンドモデルからDD-8などエントリーモデルも幅広く買取り対象となっておりますので、ご不用になったオーディオ機器がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805