自作真空管アンプ TANGO 本日の買取品。

今日も本当に寒かったですね~。本日も買取品の中で面白い物を紹介!

本日の入荷品で面白い物は・・・自作真空管アンプ

出力にTANGOトランス、電源にタムラ製作所のTamradioトランスが使われています。

TANGOといえば昔では手軽に手に入るトランスやKIT製品で有名でしたが、今となってはそれも大変な貴重品となっています。

現状は特に問題なく動作しております。サイズは小ぶりですが音は一級品です!

出力管はEL34のシングルアンプの非常にシンプルな構成ですね。

オーディオコレクションの一部を買取させていただいたのですが、他にも数十台の自作アンプを所有されており、拝見させていただいた時にはビックリしてしまいました。

Western Electricの300Bを使ったシングルアンプやマッキンのMC275など・・・ビンテージオーディオのショップが開けそうな品数でしたよ。

幼少のころからずっと自作でオーディオを楽しまれていたそうで、MJなどにも何度か掲載されたことがある、セミプロといった感じでしょうか。 色々なアンプを試聴させていただききましたが、とにかく鳥肌が立つような素晴らしい音質ばかりでした。量産品と違って自分のパーツや設計に拘れるというのは羨ましい技術ですよね!

最近ではDAコンバーターやCDプレイヤーのチューニングや自作まで行ってしまうとか!

あまり詳しいことは書けませんが、地元ではかなり有名な方で色々な人からチューニングや修理の依頼もあって、副業だか本業だかわからない状態になっているそうです(笑)

とても素晴らしいオーディオをお譲りいただき、誠にありがとうございました。

ハイサウンドでは、自作真空管アンプや真空管やトランスなどのパーツ類も喜んで買取いたします。大掃除で出てきた物や、使わなくなった物がございましたら、ご気軽にお問い合わせください!明日もがんばります。買取のご依頼お待ちしております。中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805