KEWOODのFM専用チューナー L-02Tがやってきました。

続いても珍しいオーディオ機器がやってきたのでご紹介させていただきます。

KENWOOD FM専用チューナー L-02Tを買取させていただきました。

KENWOODのL-02T

以前、同じくKENWOOD(TRIO)のFM専用チューナーKT-9900を紹介させていただきましたがL-02TはKT-9900の後継機にあたる、アナログ方式最後の最高級FMチューナー機ですね。

ブラック仕上げアルミ筐体の中には7連バリコン、独立6巻線ツイントランス、高周波部・アナログ音声部の左右独立5電源などなど語りきれないほど当時の技術と物量投入を尽くしています。残念ながら、イルミネーション部分のライトが切れてしまっていますが、受信は可能で外装も当時の状態を保っています。

目玉の一つでもある、Σ出力も問題なく、もちろん専用Σケーブルも付属しておりました。

このシグマケーブルなのですが、無くしてしまう方が多いのか、結構希少価値が高いんですよね…

音質については語るまでもないと思いますが、とても生々しい音が楽しめます。エアチェックしたくなりますね(笑)

とても珍しいオーディオ機器をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

当店ではチューナーといったデッキ類も買取対象となっております。

アキュフェーズのフラッグシップモデルや今回のようなビンテージオーディオモデルも幅広く取り扱いしておりますので、ご不要になったオーディオはぜひハイサウンドへ新しい物はもちろん、古い物でもまずは当店にお問い合わせください。

オーディオ買取りハイサウンドのトップページはこちら

 

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805