タイムドメインのスピーカーシステム yoshii9が入荷しました。

こんにちは、ハイサウンドです。

本日の関東は雨が降ったり止んだりの繰り返しで嫌な天気でしたね…

加えて、厳しい残暑が続いているので体がついていけませんよ・・・

本題に移るとしまして、今回のブログも当店にやってきたオーディオ機器の中で面白いモデルをピックアップさせていただきますよ~!

今回紹介させていただくのはこちら

yoshii9のペア

 

タイムドメイン社のスピーカーシステム yosii9です。

初めてこのモデルを見る方は、スピーカーとは気づかないかもしれませんね。

同社の社長である由井啓之氏はONKYOに在職していた経歴を持ち、名機オールホーンスピーカーシステムのGS-1を開発したことでも有名です。

このGS-1は従来のスピーカー設計の概念に囚われず、独自のタイムドメイン理論を考案し、開発されたもので、この理論が現在のyoshii9などのスピーカーシステムに受け継がれているわけですね。

このyosii9、直径8cmのフルレンジスピーカーユニット一発搭載のみでありながら、音を聴いてみるとビックリします。

このユニットから考えられない低音や音場の広がり などなど・・・

8cmのスピーカーにしては ではなくスピーカーシステムとして とにかく衝撃を受けるモデルです!

アンプもセットになっているので、オーディオルームにはもちろん、店舗の音楽再生にも大活躍しそうですね。

yoshii9は定価30万円として販売されていますが、現在ではミニスピーカーのlightやデスプトップ用のminiなどエントリークラスも多く用意されているようです。

個人的にも欲しくなってしまうスピーカーシステムです。

貴重なオーディオ機器をお譲りいただき誠にありがとうございました。

当店ではTIMEDOMAINのスピーカーシステムは買取対象となっております。

ご不用になったオーディオ機器がございましたら、お気軽に査定ご依頼ください。

ご依頼お待ちしております。

ハイサウンドの買取ホームページはこちら

 

 

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805