貴重な限定品、805Diamond Limited Editionを買取致しました。

お世話になっております!またまたブログの音沙汰がない状況が続いてしまいました・・・

以前のハイサウンドのトップページをご存知のお客様は既にお気づきだと思いますが、この度ウェブページのデザインを一新しました。トップ以外のコンテンツにはまだ適応しておりませんが、随時更新を行っていきますのでよろしくお願いします!

それでは例によって、入荷品のお知らせです。

今回お客様から買取させて頂いたオーディオ機器の中でピックアップさせていただくのはこちら

805Diamond Limited Edition

B&W 805 Diamond Limited Edition

世界のオーディオブランドから発売されている高級ブックシェルフスピーカーの中でも、B&Wの805シリーズほど注目を集めているモデルは数少ないと思います。

初出は1991年にMatrix800シリーズのジュニアモデルとして登場し、現在のB&Wのスピーカーの要となっているマトリクス構造のエンクロージャやケブラーコーンの採用によって高い剛性を実現し大音量で鳴らしても音の崩れがなく、リスニングのスペースが狭い環境でもバランスの取れた音質性能を持ち、日本のオーディオ事情にも相まって大ヒットとなりました。その後もB&Wの勢いは衰えることなく、Matrixのフルモデルチェンジとしてノーチラスシリーズを発表したことをきっかけに、スピーカーのトップブランドの地位をゆるぎないものとしました。

初代ノーチラスではアルミ素材のドームツィーターを使用していましたが、D型やDiamondからは人口ダイヤモンドを使用したノーチラスを装備しているのが特徴となっています。これによって元々評判の高かった中高域の再生にさらに磨きがかかり、現在では同社のハイエンド機のほとんどに採用されています。

805Diamond Limited Editionについても、その内の一つとなる最新モデルです。

805のトップシェアがここ日本ということを記念して250台限定で発売された一台で

性能的な部分に変更はなく、外装部を特殊な木目に仕上げているのがポイントとなっています。

今回のお譲りいただいたお品物はキズ一つない美品でしたが、ダイヤモンドドームは割れやすいことで有名で、買取業務を行っていると破損品やエッジ部分に亀裂が入ってしまっている個体の売却お問い合わせをよくいただきます。
当店では破損している状態でも買取可能ですのでお気兼ねなくご相談ください!

その他、合わせてご使用されていたKRYNAのStageというスピーカースタンドやAETのジャンパケーブルが取り付けされておりましたので、これらも別途査定を行い買取させていただきました。

s_s_DSC_0255AETのケーブル

ハイサウンドでは細かいお品物も「まとめて」という査定は行わず、一点ずつ確認を行い金額提示をさせていただきます。

オーディオ機器一点からシステム一式など量やお品物を問わず、売却をご検討の際はぜひ当店のサービスをご利用ください!

https://highsound.net/

 

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805