パラゴンDD44000の中期品を買取致しました。

これまで数多くのスピーカーを発表してきたJBL製品の中でも、最も有名で最高傑作といえるコンシュマー機のフラッグシップモデルであるパラゴン。 今回はこちらを買取させて頂きましたのでご紹介致します。

本機は4月ごろに入荷したものですが、やっとメンテナンスとチェックが終わり音だしが出来るようになりました!

パラゴンの画像

いつ見てもこの威厳のあるデザインには圧倒されます。今回、当店で買取させていただいたDD44000はサンスイが輸入を行っていた時代の中期にあたる個体です。今更語るまでもないと思いますが・・・パラゴンの絶対的な存在である初期型のものは日本では未発売だった上、使用されているユニットの希少性はさることながら、エンクロージャについても中期以降に見られるパーティクル素材ではなく、合板で仕上げられているということで、個人輸入などで日本にやってきた数少ない初期型のものは、現在の中古オーディオ市場でも非常に高値で取引されています。対して中期はシリーズの中では定番となっている一台ですが、もちろんこちらも現在でも大変価値のあるスピーカーです。外観の状態も素晴らしく綺麗でした。稀少なオーディオをお譲りいただき、誠に有難うございました。

その他にも自作の真空管アンプなど、珍しいハイファイ機器の数々を買取させて頂いたのですが、その中でも特に気になったのがこちら

スタックスのイメージ

コンデンサー型ヘッドフォンのSTAX SR-404 Signatureと自作の専用管球式ヘッドフォンアンプです。こちらはなんと既製品のドライバーでは物足りなくなってしまい、アンプをご自身で作られてしまったそうです。ご本人様は自身をただの自作オーディオマニアとおっしゃられておりましたが、有名専門雑誌に何度も掲載されているお方で、査定の際にソリッドステードから管球式まで数々の名品を拝見させていただくことが出来ました。とにかく「すごい」を連発してしまう品の数々で、目の保養になりました!

今回は不要になった品の整理ということでご依頼をいただきましたが、ハイサウンドではハイファイ機器に関係するものであれば、パーツ単体でも買取が可能となっております。トランスなどの画像

スピーカーのユニットやエンクロージャはもちろん、電源、出力トランスから素子パーツにいたるまで、専門の知識をもったスタッフがお客様の大切に使われていた機器を適正に査定いたします!

ちなみに、今回のパラゴンのような大型品で買取成立後の搬出はどうするの?といったお問い合わせをよく頂きます。 ハイサウンドでは極端な特殊な状況でない限り、専門のスタッフが当日に全て搬出対応させて頂きますので、スピーディーかつ手間いらずにご依頼が頂ける内容となっております!
>中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応
スピーカーやデッキ類の売却ならぜひ当店をご利用ください。 大量から小物一点からでも迅速丁寧に対応させて頂きますのでまずはお気軽にご連絡ください!

 

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805