TRIODEの真空管アンプを買取しました。

お世話になっております!今回も買取品のご紹介です。

TRIODEのキットアンプ、TRK-3488を買取いたしました。

TRK-3488

良質な真空管アンプは、高品質なパーツの確保や製造の手間がかかる為どうしても販売価格が高額になりがちです。また、現代のオーディオ機器はソリッドステートが一般化し、管球式はマニア性が高いと思われがちで手を出しづらいという方も多いことから、より気軽に良い音楽を楽しめる真空管アンプ作りを目指し、TRIODEが立ち上げられました。

当初から手ごろなプライスで高音質と高クオリティーなアンプ作りを徹底しており、国内のオーディオメーカーとしてはまだ若いブランドでありながら、マニアから初心者まで幅広いユーザーから支持されています。

ラインナップにはキットモデルの初心者向けのものから、最近ではハイエンドユーザーをターゲットにしたモノラルタイプなどの高級アンプまで豊富な種類があります。

そして2013年からはTRIODEの技術の集大成となるモデルをラインナップとするJUNONEというハイエンドブランドや、オーディオカフェも開始するなど、今のりにのっているメーカーさんです。

ご依頼いただいた買取品のTRK-3488はキットの真空管アンプです。

収まった状態

自作はやったことはないからちょっと・・・という方でも、複雑なオーディオ回路は組みあがった状態なので、手軽にアンプ作りを楽しめる内容となっています。方式はEL34シングルとなっていますが、KT88も付け替えOKとなっている為、音の変化も楽しめる懐深い一台です。

また、もっと音を良くしたい!というユーザー声に応えてTRIODEからアップグレードパーツも用意されているので、音楽とオーディオ機器のチューニング、二つの要素を深く楽しむことができます。ちなみに、今回やってきたTRK-3488の内部を確認してみると、コンデンサーや抵抗材がグレードアップ品に変更されていたようです。

買取させて頂いたお品物は完成品となっておりました。購入から間もなくほとんど使用されなかったそうで、全体的にとても状態もとても綺麗です!当店では未使用の物はもちろん、本機のみならずありとあらゆる自作組み立て品の買取も大歓迎となっておりますよ!

その他にも周辺機器も合わせて査定のお申込みを頂き、お取引させて頂きました。

中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応

単品からコレクションといった数量問わず迅速丁寧に対応!買取でショップを選び中の方はぜひ私どもをご用命ください!

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805