DIATONE/ダイヤトーンのスピーカー、オーディオ買取

三菱のオーディオ部門、DIATONEといえば、日本のオーディオファンなら知らない人はいないですよね。こちらのページでは

スピーカーユニット P610シリーズの買取についてお知らせしております。

スピーカーユニットのP-610

ステレオ時代の到来とともに、モニター用として開発された6.5インチの通称ロクハン。P610シリーズとはA、Bタイプから600Ωのマッチングトランスを背負ったものからフェライトマグネットを採用したバージョンまで、数々のモデルがあります。

これら全てが当店ではオーディオの買取り対象とっています。

現代のオーディオシーンで考えれば、ワイドレンジではないもの、見事に立派な音を奏でるスピーカーユニットで、聴きてを懐かしく、心安らぐ心地の良い音で、ビンテージの素晴らしさを感じさせる一台です。驚異のロングセラーとなって名を馳せ、1981年にはP610Dとして世代交代をしました。その翌年にはCDが登場し、オーディオ界は更なる新時代を迎えました。Dシリーズはセンターキャップの奥にチタンドームを配した隠れメカニカル2ウェイともいえます。

ダイヤトーンの50周年を記念して限定生産されたP610MBは記憶に新しく、こちらも買取り可能となっています。

P610MBは1992年まで作られていたDの改良型のユニットです。またそれと同時に専用のエンクロージャも用意されていましたが、もちろんこちらも買取り致します。また、ウレタンエッジから人工皮に変更されているので、末永く使えるようになり人気の特徴の一つでもあります。

ハイサウンドではこれまで、DIATONEの製品はお客様のおかげで数多くの買取・取り扱いの実績がございます。 最新トップ機のDS-MA1をはじめ、管球式のパワーパワー内臓のR305型などなど・・・経年問わず受付しております。

DIATONEのスピーカー買取なら当店へ。

全国からのご依頼を受付しております。

無料出張から宅配、店頭持込まで全て迅速丁寧に対応させていただきます。

その他詳しくはハイサウンドのオーディオ買取りトップへ

●買取リスト(リストに記入されていないオーディオもお問い合わせください)

お電話でのご依頼ネット査定のご依頼はこちらへ

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805