ExclusiveのM5aを買取致しました。

今週も珍しいMcintoshのMCヘッドから、往年の国産名機まで様々なオーディオ機器が当店にやってきております。今回もその中から気になった一台を紹介させて頂きます。

まずはこちら、モノラルパワーアンプのM5aをペアで買取させて頂きました。
m5aの画像

Exclusiveといえば老舗メーカー、パイオニアの高級オーディオブランドですね。
現在でも根強いファンが多いレコードプレーヤーのP3や、作りこみすぎてほとんど利益がなかったと言われるコントロールアンプのC7などの民生モデルの活躍や、自社のTADユニットを搭載させたハイエンドスピーカーなど、当時のライバルメーカーとは群を抜いて質の高いモデルを世に送りだし、世界の幅広いファンから支持されていました。

そして今回当店にやってきたM5aについても、特注パーツの採用や組み上げにはベテランスタッフがそれぞれ一台づつ担当して作られていたという凄まじいハイエンドパワーアンプです。
背面に設置された独自のスピーカーターミナルはExclusive製品らしさを感じさせますね~。
背面の部分

現在はExclusiveのブランドを「TAD」に引き継がせて、コンシューマー向けのハイエンドモデルの取り扱いに力を入れているようですね。同社のオーディオ製品は現行品から往年のモデルまで人気が衰えづらいのが特徴で、中古買取市場でも需要が高まるばかりとなっています。
特に前記にあるレコードプレーヤーのP3は、非常に強力なターンテーブルと使いやすい機能面が再注目され、現在ではプレミア価値の高い一台となっており、ハイサウンドでもP3は買取強化品目となっております。

続いてはこちら、とても珍しいマッキントッシュのMCヘッドアンプ「MCP-1」です。

MCP-1のフロント部分

中古市場でもなかなかお目にかかれない希少品ですね。ハイサウンドでも本機の買取は初めてだったりします。古くからオーディオアンプ作りで培った技術を惜しみなく投入させ、MCカートリッジの性能を最大限まで引き出すことを目指して作られたMCP-1。
まだ詳しい音出し確認はしていないので、どういったサウンドを聴かせてくれるのか楽しみです。

その他にもスピーカースタンドやDAコンバーターなど、多くの機器を買取させて頂きました。
素晴らしい品々をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

ビンテージ・希少なオーディオの査定なら専門店のハイサウンドにお任せください。
数多くの取り扱い実績と確かな知識によって高価査定が可能です。

>中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応

大型スピーカーから重量級のアンプ類も大歓迎です。無料の査定も行っておりますので、まずはお気軽にお申し込みください。

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805