JBLのフラッグシップ DD55000 エレベストが入荷いたしました。

こんにいちは、ハイサウンドです。

憂鬱な雨が抜けたかと思えば、うだるような猛暑日が続いていますね。

真夏シーズン前からこの陽気だと、先が思いやられますね・・・。

しかし、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる、熱いオーディオ機器達が当店に沢山やってきております!

その中から、今回もド級品の紹介をさせていただきますよ!

こちら、JBLのフラッグシップスピーカー DD55000 初代エレベストが入荷いたしました。

DD55000 エレベスト 買取

銘機DD44000 パラゴンの後継機として放たれたド級スピーカー。

現行モデルのDD66000 エレベストの先代機であります。

まず、なんといっても外観の迫力が凄まじいですね。 エレベストの名に相応しい作りです。

このモデル最大の特徴はなんといってもミッドレンジを担ぐ、ディファインド・カバーレンジ・ホーン2346-1ですね。個性的な曲線を描いたホーンで、ステレオ再生において理に適った設計になっているようです。 38cmウーハーは150-4Hが搭載されています。これは初期型のパラゴンにも採用されていた150-4Cのアルニコマグネットからフェライト化し、改良されたユニットですね!

フラッグシップという重みと威圧感のある外観から、神経質で扱いづらそうなスピーカーに見えますが、動作確認用のなんてことないアンプやデッキで簡単に繋いだだけでも、素晴らしい音を聴かせてくれます。同社の数あるモデルでも一線を引いた音場音像の再生能力に驚きます。

経年劣化による傷などがある為、リフレッシュ予定です。 作業完了したらガンガン鳴らしてあげたいですね!

近いうちに以前入荷した4355と並べてみたいと思いますよ!

歴代名機の貴重なスピーカーをお譲りいただき、誠にありがとうございました。

当店では大型スピーカーやハイエンドモデルはすべて買取対象となっております。

買取成立後の搬出は当店のスタッフが迅速に対応させていただきますのでご安心してご依頼いただけます。

ご不要になった機材がございましたら、当店までご気軽にお問い合わせください。

 

詳しくは下記のリンクまでお越しください。

オーディオショップ ハイサウンド

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805