KEF 105/3が帰ってきました。

こんにちは、ハイサウンドです。

昨日の埼玉は猛暑でしたね・・・。 つい水分を取りすぎてしまうので、一日中お腹の調子が悪い日が続いています・・・

それでは今回のブログも入荷したオーディオ機器の中で気になった物を紹介させていただこうと思います。

今回はこちら、KEF 105/3 4ウェイ、5スピーカー仕様の英国を感じるスピーカーです。

スピーカーの画像

・・・つい最近、当店の修理紹介で登場したスピーカーですね。

販売して帰ってきた物ではありませんのでご安心ください(笑)

こんなに短い期間で同じ希少スピーカーが入荷してくるのは当店でも珍しいことです。

 

状態確認の際に気がついたのが、サランネットやキャビネット内部に埋め込みされているウーハーの支柱の色が以前入荷した物と違っているんですよね。 サランネットは紺から茶、支柱はアルミ地だったのが黒に塗装されています。その他、吸音材の取り回しが変更されていたりと、ちょっとしたマイナーチェンジがされているようですね。

状態については、このモデルお決まりのウーハーエッジとセンターキャップが朽ちています。

ウーハーユニットの劣化

今回入荷した105/3

以前に入荷したKEF

以前に入荷した105/3

今後のことを考え前回入荷した物と同様、クロスエッジに張替え予定です。

貴重なオーディオ機器をお譲りいただき、誠にありがとうございました!

当店では最新のモデルからビンテージオーディオ、大型の物から小型の物まで、一点から喜んで買取させていただきます。

ご不要になったオーディオ機器がございましたら、是非一度当店までお問い合わせください。

スピーカー買取のハイサウンド

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805