TANNOY祭りですよ!

こんにちは、もう何度言ってるかわかりませんが、昨日は特に寒い一日でしたね。

こんな陽気が続くと心身共に冷え込んでしまいますが、今回のオーディオ入荷品はとっても熱いですよ!

昨日は埼玉県と東京都のお客様から買取ご依頼をいただき、お伺いさせていただきました。

今回入荷したオーディオ機器は・・・

買取させていただいたTANNOYとKEF

・TANNOYスピーカーの定番、ARDEN

こちらは説明が必要がないぐらい有名な名機ですね。

TANNOYの銘機ユニットHPD385Aを搭載しております。後継機のMarkⅡは3828とDC386のユニットを搭載していますが、HDP385Aを搭載した初期型のアーデンは特に人気あります。

経年によるエッジ劣化を除けばとても状態が素晴らしい為、査定額もがんばらさせていただきました。

そしてそして、Arden MKⅡの後継機となる、TANNOY -Arundelも買取させていただきました。

Ardenほど数は出ていないのか、ちょっと珍しいモデルです。

こちらは38cmの3839ユニットを搭載しています。

フロントグリルはアーデンと同様、三分割されていていますね。

エンクロージャはアーデンと比べて、横幅は狭くし奥行きと縦幅を増しています。

素材はウォルナットが使用されています。

こちらはエンクロージャの接着面に浮きなどが見られた為、補修が必要ですが

素晴らしいスピーカーですので、喜んで買取させていただきました。

その他にも、英国の老舗スピーカーブランドのKEFのリファレンスシリーズ Model 105/3も買取させていただきました。

こちらは前回入荷品紹介したModel 3と同様、内部にウーハーを備えているます。

当時定価は¥700000と、ハイエンドモデルでした。

バランスの良い音でピュアオーディオやサラウンドにも使える一台だと重い増す。

素晴らしいオーディオ機器をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

本日もがんばりますよ~!

オーディオ機器の買取ご依頼、お待ちしております。

 

 

 

 

 

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805