珍しいNakamichiのCDプレイヤーやYAMAHAのプリアンプを買取しました。

こんにちは。今回も入荷したオーディオ機器の紹介をしていきたいと思いますよ~

ここのところ、ビンテージ品や珍品のオーディオ機器買取のご依頼が多いです。

まず紹介するのはNakamichiのCDプレイヤーOMS-70です。

oms-70

1984年に発売したNakamichiのCDプレイヤー第一号機ですね。

一目でナカミチ製と分かるデザインで良いですね~

CDプレイヤーの第一世代の製品ということもあり、ピックアップメカ周りがとても面白い作りです。

当時としては両ch独立させたデュアルDAC搭載などとても凝った作りでNakamichiの意欲を感じる一台です。

当時のお値段¥268000と黎明期の物ということもありますがなかなかの高級機でした。

音色についてもナカミチらしさが出ている一台で、やはりどこか同社の名機CDプレイヤー、DragonCD DACのような浮遊感のある特徴的な音を感じさせるようです。

そして、その他にも一緒にYAMAHAのプリアンプ C-70もお譲りいただきました。

プリアンプC-70

定番のC2シリーズに通じる、繊細でとても美しい音色な一台ですね。C1を除いてシリーズ通してシンプルな構造が多いのも人気が衰えない理由の一つでしょうか。

とくにC2Xはプリアンプの中でもプレミアがついているほど人気があります。

独特の透明感のある美音を堪能できるということで、中古オーディオの買取市場でも大変需要の高い一台となっており、当店でも力を入れているモデルとなっておりますよー!

貴重なオーディオ機器の買い取りをさせていただき、誠にありがとうございました。

当店はビンテージオーディオは一点から喜んで買取させていただきます。

無料での出張対応はもちろんのこと、大好評の全国宅配買取もとっても簡単でオススメな方法となっておりますので、ぜひご利用くださいませ!

オーディオ買取りのご依頼、お待ちしております。

 

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805