Exclusive 2401twinやJBLスピーカー、Nakamichiなど珍しいオーディオ入荷

こんばんは、埼玉は夜から雨が降ってますね。オーディオ機器の大敵です。

オーディオ買取の入荷したもの達Exclusiveのスピーカー2401twinを買取

今週もオーディオ買取のご依頼をいただき、大量のオーディオ機器が入荷いたしました。

今回はおおまかな紹介ですが、後ほどちょっとずつ紹介してこうと思いますよ!

今週はビンテージと、とても貴重なオーディオが入ってきました。

その中でも面白い物を今回は簡単に紹介いたしますね!

Nakamichi ZX-5や初代1000。ナカミチの1000と言えばフラッグシップモデルに使われているシリーズ名ですが、今回はカセットデッキの初代1000が入荷いたしました。世界で始めての3ヘッドカセットデッキで有名ですよね。とても珍しいですね~!

Dynacoの真空管パワーアンプや真空管プリアンプ。こちらはダイナコがキットで販売していたモデルです。現在も人気がある希少品ですね。

アキュフェーズのパワーアンプP-400。こちらはコンパクトなサイズなのですが、持ってみると重さにビックリします。会社名がケンソニックと表記されているのが時代を感じますね。

そしてJBLのスピーカーユニットと社外エンクロージャと自作エンクロージャを使用したスピーカーシステム二台。ユニットは定番の物を使用されていますが、エンクロージャがちょっと面白いのでコチラも後ほど詳しく紹介したいと思っていますよ。

その他、オーディオ機器の小物類を多数買取させていただきました。

そして今回の入荷品紹介のメインはExclusive モニタースピーカー 2401twinです!

パイオニアのみならず、国内オーディオブランド最高峰のスピーカーと言えるこの一台。

こんなにも突然に、お目にかかれる日が来るとは思いませんでした。

出張買取でスタッフを数名連れて搬出させていただきましたが、本体重量145キロはだてじゃないです。

無事搬出できて本当に安心しましたよ・・・!

当店のJBL4344が小さく見えてしまいますね。数年放置されていたようですので、オーバーホールをしなくてはいけませんが、現状でも難なく鳴ってくれます。TADのウッドホーンやウーハー2個は贅沢すぎますね・・・。これからいろいろ楽しませてもらえそうな一台。本領発揮した時がとても楽しみです。

詳しくは別の日に入荷した品物を一つずつ紹介させていただこうと思います。

貴重品をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

毎日、お客様に感謝です。

明日もがんばります!買取のご依頼、お待ちしております。

Exclusiveのオーディオ買取なら当店におまかせください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>