TANNOY IIILZ  LSU/HF/3LZG/8Uが入荷いたしました。

こんにちは、週末は良い天気が続くようですね~ 仕事にも力が入りますよ!

今回もオーディオ買取させていただいた品物達の中で気になった一品を紹介させていただきます。

今回はオールドタンノイ モニターゴールド IIILZ LSU/HF/3LZG/8Uが入荷いたしました。

tannoy ⅢLZ

1961年~1974年ごろに販売されていたモデルです。

年代によって仕様が変わっているモデルで初期型の1961年から1967年ごろまでは15Ω仕様であるMonitor Red。その後は今回入荷したMonitor Goldとなっています。

エンクロージャの中には10インチのオリジナルモニターゴールド2ウェイ同軸スピーカーが搭載されています。

ⅢLZとそれを巧く収めたキャビネットが奏でる、ゆったりした広がりのある音と艶めく高音域が聴き手をやさしく包み込んでくれます。現在でも希少価値が高く、とても人気がある一台ですね。

この年代のタンノイはアンプを選ぶとも言われていますが、動作確認用のなんてことないトランジスタアンプでもとても良い音が鳴っていました。メンテナンスをして完全な状態にしたらさらに素晴らしい音がすることでしょう。

エンクロージャにキズや浮きがある為状態は良いと言えませんが、これもまたビンテージらしく味があってよし…ですか…!?

とても貴重なスピーカーをお譲りいただき、誠にありがとうございました。

当店はビンテージオーディオは買取強化対象となっておりますので、ご不要になったオーディオ機器がございましたら、お気軽に当店にお問い合わせください。>中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応

査定以外にも気になってた点やご不明な点についてのお問い合わせも受け付けております。

本日もハイファイ機器の取り扱い、ご相談をお待ちしてります。

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805