TANNOY オートグラフ K3808が入荷いたしました。

いつもお世話になっております、オーディオショップのハイサウンドです。

今年も残すところ2か月ちょっと・・・ ラストスパート突入ですね。気を引き締めていきましょう!
今週は数多く、オーディオ買取のご依頼をいただきてんやわんやしている日が続いており、スタッフ一同うれしい悲鳴を上げてがんばっております。
そんな中、ドカンと大きなスピーカーを買取させて頂きました。

それはこちら、TANNOYのスピーカーシステムの頂点、オートグラフを買取させていただきました。

オートグラフ K3808

一口にオートグラフと言っても英国製オリジナル、国産箱のユートピア、ヒューガーなど・・・
ユニットに関してもMonitor Goldからシルバー、レッドなど同じ形をしていてもまったく価値の異なる歴史的名機ですね。

数多く復刻モデルが存在しますが、今回入荷したオートグラフはタンノイから承認を得て制作されたTEAC国産エンクロージャー品です。

ユニットには同社のスーパーレッドモニターにも採用されているK3808を搭載しています。

このセットとエンクロージャ単体販売も1979年から行われていたようですね。

スピーカー自体の説明は今更必要ありませんね。
現在でもクラシックファンやビンテージオーディオファイルから絶大な人気を誇ってます。
もちろん、当店でもオーディオ買取の対象の中でも一番力を入れているスピーカーです。

タンノイ製スピーカーによくあるのが経年によるサランネットの黒ずみ汚れが挙がるのですが
今回買取したオートグラフはサランネットはもちろん、突板のハガレもなく大変綺麗な状態でした。

大変貴重なオーディオ機器をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

ちなみに、今回のご依頼は二階からの搬出だったのですが、購入時はユニックで入れたということで、一筋縄ではいかない状況でしたがスタッフ総出で対応させていただきました。
当店では大型スピーカーの搬出が難しい状況でもさまざまな方法で対応させていただきます。
ユニック手配も可能となっておりますので、難有な状況でもまずはお気軽にご相談ください。
ビンテージオーディオはもちろん、ハイエンドオーディオは高価買取対象となっておりますので査定のご依頼お待ちしております!

●サイトマップ

TANNOYについてお知らせしている専用ページはこちらからどうぞ

ご用命、気になる点や買取の流れなど詳しい情報についてはトップをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>