ASP-001やAE1 Signatureを買取致しました。

こんにちは!今週は大荒れの日が続くようですね。明日も持ち込みや出張など買取のご予約を頂いているので、なんとか持ってくれればいいのですが・・・。

さて、今回も例によって当店にやってきた逸品達の紹介をさせていただきます。
まずひとつ目のピックアップはこちら!
「Salve Regina」という日本オルガンさんのオーディオブランドで、ASP-001というブックシェルフタイプの2ウェイスピーカーです。ASP-001の全体とにかく珍しい一品ですね~!

過去にオーディオショーなどのイベントで出展されていた記憶がありますが、こうして当店で買取させていただくのは本機が初めてです。

エンクロージャはリアルウッドの仕上げでとても美しく、それに合わせて専用のスピーカースタンドも用意されています。もちろんこちらも一緒に買取致しました。
ツィーターはONKYOやソナスファベールのスピーカーに見られるリングタイプを使用していますね。詳細な状態
ウーファーもどこか記憶のある形状をしています。

簡素なコンポとポン置きのセッティングでサウンドチェックをしたので、ハッキリは言えないのですが、とてもやわらかく心地いい音質でクラシックと相性がよさそうな感じでした。まだ詳しく確認をしていないので、じっくりとその実力を探っていきたいと思います。

続いての買取品はこちら、アコースティックエナジーのAE1 Signatureです。

AE1 Signatureの画像

英国オーディオとしては比較的歴史の浅いメーカーでありながら、小型ハイエンドスピーカーのシーンで一世を風靡しましたね。
ブリティッシュサウンドの新星として独自の方向を歩み、現在でも精力的に新しい製品を開発しています。

今回は数あるモデルの中からAE1 Signatureと、画像にはありませんが純正のスタンドを買取させて頂きました。
本機はその名の通り、AE1をベースとして随所にアップグレードが施されています。まず見た目はとても綺麗な鏡面仕上げとし、内部的にも大きく見直しがされ小さなサイズからは想像できない程ずっしりと重量があります。

実はこちらは過去にご紹介したAE1と同じお客様からのご依頼で、オーディオシステムの総見直しということで再度、当店をご利用頂きました。
素晴らしいオーディオ機器の数々をお譲りいただき、誠に有難うございました。

当店では珍しいハイファイ製品も喜んで受付を行っております。
ほとんど知名度のないモデルや自作アンプといった特殊なお品物も、当店であれば適正の査定が可能となっております。

>中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応

ご不要になったプレーヤーやアンプなど、売却を検討されているお客様がこちらをご覧になられておりましたら、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805