FALのC-90EXを買取致しました。

こんにちは、オーディオショップのハイサウンドです。
連日、どんよりとした曇り空や夕立、あげくに台風まで・・・嫌になってしまいますね~
湿気はオーディオの大敵なので、本当にこの時期は憂鬱な毎日です。
気を引き締めて、今回も買取させて頂いたオーディオ機器の紹介を致します。

FALのC-90EX BHとデジタルアンプを買取致しました。

C-90EXの画像

FALといえば、平面スピーカーメーカーとして有名ですね。

平面スピーカーというと、1980年代に流行ったSONYやLo-D、Technicsのスピーカー製品を思い浮かべます。各社のトップモデルAPM-8や SB-M1といった大型フロア型から、壁に埋め込みしバッフルとして利用するHS-10000など・・・熱狂的な時代でしたね。今となっては全て大変希少価値 の高いモデルとなっています。

そんな平面スピーカーをまた新たに日本で開発しているのがFALさんです。
現在数多くのラインナップがあるようですが、いずれもその音質の良さが話題を呼び、ベテランオーディオファンからはもちろん、プロの演奏家から純粋に音楽を楽しみたい一般の方まで、幅広い層から支持されているようです。
今回、ハイサウンドにやってきたC-90EXはBHというモデルでバックロードエンクロージャに2ウェイ構成のモデルです。 C-90EXはシリーズ名となっていて、この他にもオーソドックスなバスレフタイプなど用意されていますね。

FALさんのスピーカーは本当に素直かつリアルな音質が特徴です。

今回買取させていただいたC-90EXを動作確認の為、簡単な装置とポン置きでドライブしてみたのですが、音を聴くというよりは、目の前でライブが開かれるような印象を受けます。

その他、同じくFALさんのプリメインアンプも買取させて頂きました。

珍しいデジタルアンプ

こちらは大変珍しく、ソリッドステート式の初期の製品ですね。

MACTONEと共同で開発している、真空管アンプは有名ですが、こちらは非常に珍しい一台です。出力も非常に高く、仮想真空管サウンドに出来るイコライザ機能も搭載されています。

素晴らしい機器をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

当店ではFALさんのオーディオ機器を高額買取中です!

日本はもちろん、海外でも多くのファンに愛用されている名機から希少モデルまで幅広く受付しております。ご不要になったFALの機材買取のお問い合わせはTOPにてお申し付けください!無料にて査定も行っておりますのでお気軽にお申し付けください。

本日も、お客様から様々なご相談のご連絡をお待ちしております!

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805