SANSUIのプリメインアンプ AU-α907Limitedを買取いたしました。

こちらはハイサウンドのオーディオ買取情報ブログです。

ネット担当の峰岸が不定期に更新しております。コメントをいただいても承認制となっている為、返答にラグがありますのでご了承ください。

いや~、あっという間に連休が終わってしまいましたね。

ハイサウンドは連休中も通常営業だったのですが、連休効果なのか持ち込みによるオーディオの買取のご依頼が大変多く、あたふたな毎日でありました。

途中、査定業務が遅れお客様にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

連休効果で最新モデルのオーディオ機器から往年の銘機達まで・・・大変多くのオーディオ機器がやってきました。

その中から気になったモデルを一つずつ紹介させていただきますね。

今回はこちら

AU-α907Limited

SANSUIのプリメインアンプ 「AU-α907 Limited」

以前入荷したAU-α907NRAに続いてLimitedのオーディオ買取をご依頼いただきました。

その名のとおり、サンスイの07リミテッドシリーズ、D907 Limitedから始まりMOS Limitedと続いて本機が三代目に当たる限定モデルです。

1994年に2000台限定で販売されたモデルで、当時の定価は410,000円となっていました。

同社の数あるプリメインアンプモデルの中でも907LimitedとAU-07Anniversaryは特に名機として有名です。

外観はAU-α907XRと変わらないように見えますが、削りだしのノブや金メッキを施した純銅製のインシュレーター、内部はテフロン基盤の採用をはじめ、ドイツWBT社製のスピーカーターミナルや単体重量13Kgにもなる電源トランスなど サンスイならではの物量投入で本体重量34kgにもなるとにかく贅沢な一台です。 持ち運びの際、何度腰を痛めそうになったことか・・・

SN比120dB以上となっているだけあり、非常にクリアでSANSUIの力強い音を聴かせてくれる一台です。

当時、故長岡氏が価格の域を超越するアンプと絶賛していましたね。

往年の名機は、当時の定価までとはいきませんが、中古オーディオ買取相場が本当に落ちづらいんです。

今回買取させていただいたAU-α907Limitedの状態は大変綺麗なもので、当時の説明書なども付属しておりました。

大変貴重なオーディオ機器をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

当店ではSANSUIのオーディオ機器はセパレートモデルといったハイエンドモデルから07シリーズの定番プリメインアンプまで幅広く買取対象となっております。

ご不用になった機材がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

SANSUIのオーディオ買取ページはこちら

その他、オーディオの買取についてご不明な点や各お知らせなどは当ウェブサイトにて各ページをご用意させていただいておりますので下記のリンクからお越しくださいませ。

 

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805