SANSUI プリメインアンプ AU-α907NRA

お世話になります、こちらはオーディオ買取ハイサウンドのブログです。

まだまだ暑い日は続いていますが、風が心地よくなってきましたね~

エアコンの出番も少なくなってきました。早く気軽にオーディオを楽しめる時期になって欲しいものですね~

それでは、本日も入荷品の紹介をさせていただきますよ!

今回はこちら、SANSUIのプリメインアンプ AU-α907NRAを買取させて頂きました。

907NRA

AU-α907NRAといえばサンスイ伝統であるプリメインアンプ07シリーズの最終モデルですね。
07シリーズの歴史は1970年代から始まり、20年以上改良を加えて生産され続けたモデルです
サンスイの看板商品でもあり、日本のオーディ業界を支えてきたモデルといっても過言ではないと思います。
実物を見ると、とにかく作りの良さに驚きます。
銅板シャーシから単体重量13キロにもなる巨大な電源トランス

独自のというワイドレンジかつハイスピード感を狙った回路や、構成する部品一つ一つに良質な物が採用されているという、日本製品の象徴とも言うべき完成度です。

プリメインアンプでありながら重量33kgというのもすさまじいですね~! 気を抜いて運ぼうとすると冗談抜きで腰を痛めます。

既に発表から14年が経っていますがまったく見劣りしませんね。このモデルから形状が変わったサイドウッドも個人的ではありますが洗練されていて大好きです。

現在でも多くのオーディオファンに愛用されている名機であります。

最終機だけあり、中古オーディオ買取市場で値崩れのしづらいのも特徴です。
今回入荷した907は大変状態が良く、当時の元箱から説明書まで付属しておりました。
前オーナー様のオーディオ機器に対する気持ちが伝わってきます。

貴重なオーディオ機器を当店へ買取のご用命いただき、誠にありがとうございました。

買取させていただいた機器は当店が責任を持って次のユーザー様への販売させて頂きます。

当店ではサンスイのプリメインアンプやプリ・パワーアンプ類は高価買取対象となっておりますので、ビンテージから新しいモデルまでご不要になったオーディオ機器がございましたら

お気軽に当店までお問い合わせください。 サンスイの買取依頼ページはこちらからどうぞ

これまでにも907LimitedやB-2302といった超重量級まで幅広く買取実績がございます。
専門店ならではの販売力があるからこそ、オーディオを高価買取することができます。
ご不要になった機材がございましたら、ぜひ中古オーディオ買取りのハイサウンドをご利用ください!

本日も、お客様からのご依頼お待ちしております!

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805