サンスイパワーアンプBA-3000入荷

続いてもサンスイの買取品紹介ですよー

今回はサンスイの名機パワーアンプ BA-3000です。

BA-3000

深い赤色に塗装されたカバーが良い雰囲気を出していますね。

BAシリーズの最上位がBA-5000ですが、ほとんど数が出ていないようでめったに見ることができません。

こちらのBA-3000は、比較的お目にかかれる機会が多いですね。見た目良いですが、それに勝る実力の名機ですね!

出力段各チヤンネルに6石のトランジスタを使用したトリプル・プッシュプル、ピュアコンOCL方式で、170W+170W(8Ω両ch駆動、 20?20,000Hz)の大出力が特徴。しかし単にパワー競争したアンプというわけではありません。

理想の音楽再生に必要なパワー、これは聴感で判断す る以上に大きなものです。出力に余裕がなければ瞬間的な入力の際アンプ側がリミッター作用を起し、非直線性歪を起してしまいます。ここに出力の余裕が音質 の差となって表れます。

サンスイおなじみのブラックフェイスに大きなレベルメーターが特徴的ですが

今回買取させていただいた物は、残念ながら、レベルメーターの動作不良が起きております。

過去にもBA-3000を買取させていただいた物もまったく同じ症状が出ていたので、弱点なのでしょうか・・・?

しかしながら音出しは問題なく、こちらも貴重な当時の取り扱い説明書や元箱がございましたので

買取査定もがんばらせていただきました!

■主要規格

実効出力
両ch動作:170+170W(8Ω,20~20,000Hz)
MONO出力:340W(BTL接続,8Ω,20~20,000Hz)
全高調波歪率:0.05%以下(定格出力)
混変調歪率:0.05%以下(70Hz:7kHz=4:1)
周波数特性:5~100,000Hz+0dB,-1dB(1W時)
ダンピングファクター:100(8Ω)
負荷インピーダンス:4~16Ω
チャンネルセパレーション:60dB以上(1kHz)
ハム&ノイズ(IHF):100dB以上
入力感度(1kHz):700mV(50kΩ)
サブソニック・フィルター:15Hz -3dB(12dB/oct)
定格消費電力:350W
寸法:W460×H178×D400mm 重量:22.6kg

 

 

Related Posts
お電話1本で今すぐ無料査定!
0120-083-084
受付:9:00~20:00(年中無休)
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805