LUXMAN プリメインアンプ L-550Aを買取いたしました。

こんにちは、ハイサウンドです。

ここ最近、雨が降っては止んでの繰り返しですね。

本日は連休最終日なので、気持ちいい日になって欲しいですね~。

今回のブログも当店にやってきたオーディオ機器の紹介をさせていただきます。

今週のハイサウンドは中古オーディオの中では比較的新しいモデルがたくさん入荷しております。

その中から一つずつ、買取りさせていただいたオーディオ機器を紹介させていただきますね!

今回はこちら

L-550A

LUXMANのプリメインアンプ L-550Aですね。

こちらは純A級動作のL-590シリーズの下位モデルとして発売されたモデルです。

現在はL-550AIIとマイナーチェンジを経て、現行モデルとなるL-550AXでフルモデルチェンジをしています。

このL-550Aは上級機の590と同様の高級パーツを使用しており、従来の純A級アンプの課題でもあった発熱という文字を打ち消すような、低発熱性。無音時でもAB級アンプじゃないかと疑ってしまう程です。 筐体から内部共に、なんといっても老舗オーディオメーカーのLUXMANですから、とにかく完成度とコストパフォーマンスが高いモデルとして現在でも大変人気なモデルとなっています。

純A級プリメインアンプL-540、L-570シリーズ発表から、新モデルの発表は長い期間空白があったので、2005年に販売された当時も爆発的な人気を誇っていましたね~。

以前にこちらのブログで紹介させていただいた、LUXMANのL-505uと外観は同じですが、AB級動作のオーディオアンプはメーターバックパネルがブルーカラーになっているのに対し、純A級は今回入荷した物のようにオレンジカラーを採用して区別されています。こうなると並べて写真を撮ってみたいですね。

元箱やリモコン、オーナーズマニュアルなど付属品は揃っており、状態も素晴らしいものでした。

素晴らしいオーディオ機器を買取させていただき、誠にありがとうございました。

当店ではラックスマン製品は買取強化中となっております。

アンプからデッキ類はもちろん、真空管式のビンテージモデルまで喜んで買取りさせていただきます。

ご不用になったオーディオ機器がございましたら、お電話かメールにてお気軽にお問い合わせください。

オーディオ 買取りのハイサウンド

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805