LUXMAN 真空管パワーアンプ MB3045が入荷いたしました。

お世話になります。 こちらはオーディオの買取りについてお知らせしているブログです。
ハイサウンドのネット担当である峰岸が不定期に更新を行っております。

月日が流れるのは早いですね・・・。 もう9月です。
日中は残暑が続いていますが、夜は涼しくなってきて過ごしやすいですね。
オーディオの買取業務は、重いものが多いので結構重労働だったりするので、暑い日は本当に堪えるんですよね。
とは言っても素晴らしいオーディオを前にすればそんな気だるさも吹っ飛んでしまいます(笑)

それでは今回もハイサウンドにやってきたオーディオ機器の紹介ブログを更新させていただきます。

今週はプリやら昇圧トランス、アンプ類などなど・・・往年の名機が数多くやってきました!

その中から今回はLUXMANの真空管モノラルパワーアンプ MB3045を買取させていただきましたので、ご紹介致しますよ!

LUXMAN MB3045

当時、一般的な3極出力管は出力と能率がよくない考えられていて、ラックスが高能率化と大出力を取り出せる球を作ろうとNECと共同開発して出来上がったのが出力管8045Gです。この8045GはAB級プッシュプル動作時で60Wの出力が出せるという優れ物でした。

そして今回入荷したラックスマンのMB3045は新開発した8045Gを使用したモノラルパワーアンプになるわけですね。

球の性能を最大限引き出せるよう、クオドラファイラ捲きを採用した出力トランスのGX100-3.6やクロスシャント・プッシュプル出力回路を採用しているようです。

今回入荷したMB3045は球も当時そのままの状態でした。

LUXMANの真空管アンプはやっぱりこのボンネットと筐体のなんとも言えない風貌が最高にカッコイイですよね。いつ見ても秀逸なデザインです。 貴重なオーディオをお譲りいただき誠にありがとうございました。

当店ではビンテージラックスの真空管アンプはすべて買取対象となっております。

これまでにも最新フラッグシップ機のプリ、C-1000fからMB-300といった真空管の名機まで数々のオーディオを買取りさせて頂いた実績がございます。

キットとして販売されていた物でも買取可能となっておりますので、ご不要になった機器がございましたらお気軽にお問い合わせください。

その他、各専用ページやオーディオの買取りについて詳しいことは当店のTOPページをご覧ください。

上記からさまざまな流れや情報について掲載しておりますので、お気軽にお申し付けください。

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805