レトロビンテージなユニット ゲンコツスピーカーが入荷いたしました。

こんばんは、オーディオの買取専門店であるハイサウンドです。

今年も残すところ3か月ちょっとですね。 月日が流れるのはあっという間です。

ここのところの陽気は、つい最近の猛暑がウソのように涼しい日が続いていますね。秋の訪れを感じます。

本題に移るとしまして、今回もオーディオ機器の買取品の中で、面白いモデルを紹介させていただきますよー!

今回はこちら

ゲンコツスピーカー

 

レトロビンテージなスピーカーのナショナル EAS-20PW55を買い取りさせていただきました。

こちらのオーディオ買取品を見て懐かしいと思う方は、年季の入ったオーディオファンの方だと思います! 自作派にはたまらない逸品ですね~!

 

本機は1966年に松下電器(テクニクス)から販売された20cmダブルコーンフルレンジスピーカーユニットです。

このモデル最大の特徴といえば、なんといってもユニット中央にあるイコライザー球ですよね~!

この特徴的な風貌から、ゲンコツスピーカーという愛称で有名なモデルでもあります。

この構造は高周波数特性を綺麗にするのが狙いで、テクニクスの他に似た構造を採用しているスピーカーといえば英国LOWTHER社のスピーカーユニット「PM6」や「PM4」も同じようなイコライザー球を採用していますね。 ちなみにLOWTHERのスピーカーも当店ではオーディオ買取りの対象となっております。現在では非常に希少価値の高い物となっており、修理やメンテナンス対応も可能となっているため、高価買取させていただきます。

今回入荷したEAS-20PW55は経年から考えれば大変状態が良い物でした。

本格的な音だしはまだなので、個人的にも楽しみな一台であります。

大変貴重なオーディオ機器を買取りさせていただき、誠にありがとうございました。

この他にも、レトロビンテージな銘機達がたくさん入荷したので、後程紹介させていただこうと思います!

 

当店ではビンテージ品はもちろんのこと、今回のようなパーツ単体でも買取可能な物が多数ございます。

「自作オーディオを楽しんでいた時期があったけど、最近使っていない・・・」、「新しいオーディオに買い替えたい」といったさまざまなご事情もハイサウンドが責任を持って大切に買取させていただきます。

ご不用になったオーディオ機器がございましたら、まずは一度、お電話かメールにてお気軽にお問い合わせください。

上記のリンクから当ウェブサイトをご覧いただけますので、ぜひお越しください。

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805