Sonus faberのスピーカー MINIMA FM2が入荷いたしました。

 

こんにちは、オーディオの買取専門店「ハイサウンド」です。

昨日の埼玉は朝からあいにくの雨で昼には上がってくれましたが、ムシムシした気持ち悪い一日でしたね・・・。

ここのところハイサウンドでは、スピーカーの入荷が多く、作業場がごちゃごちゃになっているので一層蒸し暑さが増してしまいます。エコとうたわれる時代ですが、さすがにエアコンなしじゃ過ごせない日が続いていますね・・・。

さて、今回のブログも当店で買取した品を紹介させていただきます。

今回はこちら、イタリアのオーディオブランド ソナス・ファベールのスピーカー MINIMA FM2を買取させていただきました。

ソナスファベール MINIMA

数あるイタリア製のスピーカーの中でもソナスファベールは日本でも馴染み深いブランドだと思います。

このMINIMA FM2は同社スピーカーラインナップの中でも名機な一台ですね~!

現在の中古市場や買取相場でも、なかなか値崩れしづらいモデルでもあります。

低域に11cmの樹脂製コーンユニットと中高域に28cmのソフトドームツィーターを装着と、シンプルな2ウェイスピーカーです。

エンクロージャーはソナスの特徴でもある無垢材を使った美しいデザインですね。

フルオケからジャズまでしっかり聴かせてくれ、小柄なサイズながら低音の量感も素晴らしいです。

ちなみに、ソナスの現行ラインナップでMINIMAの復刻版としてMINIMA Vintageが販売されています。

オリジナルのMINIMAはバイワイヤリング対応なのですが、復刻版のVintageはシングル接続を始め、外観からユニットまで仕様変更されているようですね。

このモデルの専用ではないのですが、同社のスピーカースタンドも付属いただいたのでもちろんこちらも買取対象とさせていただきましたよ!

貴重なオーディオ機器をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

当店ではSonus Faberのスピーカーはすべて買取対象となっております。

ソナスファベールの買取専用ページもご用意しておりますので、よろしければ左のリンクをクリックしてご覧ください。

買い替えや売却をお考えの際は当店までお気軽にお問い合わせください。

2013/02/18追記:こちらのオーディオ機器は既に販売済みとなっております。非常に数多くのお問い合わせいただいておりますが、返信はできない状態となっておりますので、誠に申し訳ございませんがご了承お願いいたします。

オーディオの買取り店ハイサウンドTOP>Sonus faberのスピーカー MINIMA FM2が入荷いたしました。

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805