珍しいモニタースピーカーのAS-3001とR305が入荷いたしました。

こんにちは、ハイサウンドです。

お正月休みも終盤ですね。寒い日が続いていますが、外は活気があり、車の渋滞が目立ちます。

ハイサウンドは各地に飛び回る毎日でしたが、ここのところでやっと一区切りついたといった感じです。

様々なオーディオ機器を買取させていただきましたので、今回も気になったモデルを紹介させていただきますよ!

今回はこちら

 

AS-3001

(ぐちゃぐちゃな状態での撮影ですみません・・・)

NHK指定モニタースピーカーの三菱ダイヤトーン AS-3001と、この他に2台R305も買取させていただきました。

AS-3001は当店では初めて取り扱いさせていただくオーディオ機器です。

非常に珍しいR305シリーズのスピーカーですね。

2S-305の木目色もいいですが、AS-3001のNHK色もなかなか味があっていいですね~

本来、このモデルには袴部分に真空管アンプが内臓されているのですが、残念ながら今回買い取りさせていただいた物には付属しておりませんでした。また、外装も経年や傷が目立つ状態ですが幸い各ユニットは状態良好です。

正面からコーン紙だけ見ると何の変哲もないスピーカーの印象ですが、バッフルを取り外してユニットを見ると巨大なアルニコユニットを採用していて業務用ということを感じさせます。非常に素晴らしい作りです。

ユニット単体も人気のあるモデルですので、このような状態でも当店は喜んで買取させていただきます。

大変貴重なオーディオ機器を買取させていただきありがとうございました。

当店はオーディオ機器はもちろん、オーディオに関する物ならパーツ単体でも買取対象となっている為、エンクロージャーの破損品やユニットに問題が抱えているといった難有り品でもお気軽に査定ご依頼ください。

ビンテージからハイエンドなどオーディオ機器の買取ならハイサウンドにお任せください!

当店のページは上記の青い文字をクリックいただければご覧いただけます。

詳しい買取の流れやよくある質問などのページもご用意しておりますのでぜひご覧くださいませ。

Related Posts
お電話1本で今すぐ無料査定!
0120-083-084
受付:9:00~20:00(年中無休)
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805