MICRO BL-91ターンテーブルなど入荷いたしました。
こんにちは、本日も通常営業であります。 今週もまた天気が崩れるそうで ・・・変な天候が続いていますね
今回もオーディオ買取させていただいた品物の中で面白い物を紹介させていただこうと思います。
まずはMICROのベルトドライブターンテーブル BL-91です。
BL-91Lというロングアーム用モデルもありますが、こちらは無印のダストカバーが付属しているモデルですね。
数あるマイクロのターンテーブルの中で、当時ミドルクラスとして販売された実力派の銘機ですね!
アームベースはA-1205が取り付けされているようですね~ オーディオクラフトのAC-3000を使用されていたそうですが、こちらは廃棄してしまったそうです…残念です…!
キャビネットの化粧板に少々浮きが見受けられますが、問題ないレベルでMICRO製品にありがちなインシュレーター内部のバネ劣化もなく、しっかり当時の状態を保っています。
ベルトも二本付属しているので、現状の状態でもまだまだ現役で使えてしまう一台ですね。
当時合わせて使用していたentreのMC昇圧トランスも状態が素晴らしい物で、一緒に買取させていただきました。
そしてそして、その横にあるいかにもビンテージを漂わせる大きなキャビネットのプレイヤーは
自作品でトリプルトーンアーム仕様の物です。
ターンテーブルはSONY製の物を使用していますが、ベルト劣化で動作不良となっています。
アームはSMEの定番3009を二本とフィデリティ・リサーチのFR-24を装備と、なんとも贅沢な仕様です。
アームベースが手に入れば、BL-91に一本取り付けてあげたいですね。
その他、KENWOODとMICROの合作、KP-07Mも入荷いたしました。
以前にKP-07を紹介いたしましたが、KP-07Mは外装がシャンパンゴールドカラー仕上げです。
手軽に使えて見た目よしな一台なので、本当に人気があるモデルですね。
その他にもTANNOYのスピーカーユニットやONKYOのプリアンプやTEACのオープンリールデッキ X-1000R BOSEのアコースティックウェーブシステムシリーズの物やACROLINKのピンケーブルなどなど・・・ アクセサリーから周辺機器まで色々買取させていただきました。
素晴らしいオーディオ機器達をお譲りいただき、誠にありがとうございました。
当店は電源タップやケーブル類も買取対象となっておりますので、オーディオ機器に取り付けされている物でも一つ一つ査定させていただきます。
その他、ビンテージ・ハイエンドオーディオはもちろん、エントリーモデルも喜んで買取させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。