McintoshのCDプレイヤー MCD7009入荷いたしました。

お世話になっております。

続いても買取させていただいたオーディオ機器の中で珍しい物をご紹介いたします。

今回は、マッキントッシュのCDプレイヤー MCD7009を買取させていただきました。

CDプレイヤーのMCD7009

うーん…マッキンらしいガラスパネルのフロントマスクとブラックフォルムがカッコヨイですね。

 

マッキンのCDプレイヤーは、初代機MCD7000から始まり、MCD7005、MCD7007と続いて全て内部のメカはフィリップス製を使用していましたが、MCD7009からはVRDSメカを採用しているんですよね。

TEACのVRDSといったらリジットメカニズムが有名ですが、こちらのMCD7009はフローティング構造なのも面白いです。

好みが分かれるモデルですが、音はやはりマッキントッシュらしい味付けの一台です。

エレクトリ正規輸入品、リモコン付で外装もスリキズはあるものの綺麗な状態です。

一点ワケアリで、今回買取させていただいたMCD7009は電源がインレットタイプの物に交換されています。 最近は電源ケーブルもオーディオのチューニングとして必須な項目となっているので、こういった改良を施す方は多いですね~ また、本体はもちろんのことアクセサリー類もすべてオーディオ買取り可能となっております。特にAETといった有名メーカーは需要が高い一方、中古相場も変動が激しくなっておりますので、売却を検討の際はお早めにどうぞ!

当店は改造されている物でも買取可能ですので、ワケアリオーディオ機器もお気軽にお問い合わせください。オーディオ買取りトップはこちらへ

ハイサウンドはマッキントッシュのアンプやスピーカー、デッキ類といったオーディオ機器は高価買取対象となっております。MC275やC22といったビンテージ品も喜んで買取させていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

Mcintoshの買取ページはこちらへどうぞ

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805