Mcintoshのプリアンプの銘機 C22オリジナルが入荷いたしました。

こんにちは、ハイサウンドです。

今週はビンテージオーディオが多く入荷いたしました。

大変貴重なオーディオ機器も入荷いたしましたので、紹介させていただきますね!

今回はこちら

Mcintosh C22

C22の裏面

Mcintoshのプリアンプ C22が入荷いたしました。

過去二度に渡って復刻モデルが販売されているC22ですが、今回入荷したC22はオリジナルです。

C22は1962年から10年ほど生産されていたモデルで、マッキントッシュの現在も続く地位を確立させたモデルとも言われています。

同社の数あるモデルの中でもパワーアンプのMC275と並んで現在でも大変人気のある一台です。

C22の使い手で有名なのはやはり小説家の五味康祐氏。

説明するまでもないと思いますが五味氏はオーディオマニアで有名で

いち早くこのC22を使用し、オートグラフやMC275、EMTの930STなどと合わせて音楽を楽しんでおられたようです。

本人亡き後は練馬区役所に全て管理され、毎年五味氏のステレオセットを使ったオーディオコンサートを開らいているようですね。 席は抽選30名のみとなっているので毎回ものすごい倍率になるとか・・・

今回入荷したC22は現状でもしっかり動作し、状態も半世紀近く前の物とは思えないほど綺麗なものです。

動作確認を兼ねて、じっくり聴き比べしてみたいですね。

大変貴重なオーディオ機器をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

当店ではマッキントッシュの最新オーディオからビンテージオーディオまで全てのモデルが買取対象となっております。

無料出張・宅配買取対応となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オーディオの買取ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>