CelestionのDitton66やってきました。

前々回からちょっとオーディオ路線からズレた紹介が続いていましたが、今回はピュアオーディオ機器の紹介ですよ~!

CELESTIONのオーディオモニタースピーカーDitton66を買取させていただきました。

ditton66のスピーカー

とても珍しいビンテージスピーカーですね~!

Dittonシリーズは数多くのモデルがありますが、1973年に販売開始されたこのDitton66はシリーズのフラッグシップモデルでした。セレッション独自のABRという、音響ラジエターがとても面白いですね。ネットワークにも非常に高価な大型コイルを惜しみなく投入しています。音質は30年以上前の物だとは思えないです。偏りなく低音から高音までスムーズに出してくれます。

フラッグシップモデルというたけあり、現在でも大変人気のあるスピーカーでその実力もとにかく素晴らしいです。英国らしい品のある良い意味で味付けのない音は、国産スピーカーとはやはり一線を引く仕上がりを感じさせますね。

残念ながらエンクロージャの破損やサランネットのネット部分の接着が経年劣化ではがれてしまっている点、ユニットの修正跡など問題が多くみられるのでいろいろな意味で楽しませてくれそうな一台です。(修理完了いたしました)

大変貴重な貴重なスピーカーをお譲りいただき、誠にありがとうとございました。

こちらのスピーカーは大切に扱わさせていただきます。

当店では破損や故障品でも買取できるオーディオ機器が多数ございます。
特に海外オーディオのビンテージモデルは現在でも人気のあるものがほとんどです。
というのも、現在のオーディオも良い物が数多くありますが、オーディオ全盛期時代に作られたものは非常に力の入った抜かりのない作りの物ばかりで、現代のモデルと比較しても遜色ないどころか、性能の面で勝ることこともよくあることです。その良さがオーディオシーンではしっかりと浸透しており、現在でも当時の往年の名機とされていたモデルは現在でもほとんどの場合が中古市場で需要の高いオーディオとなっているのです。

眠っているオーディオ機器がございましたら、ぜひ当店に一度お問い合わせください。

オーディオの買い取りならハイサウンドにお任せください。

本日もがんばりますよ~!

(追記:2012/9/1/ このオーディオ機器は販売済みとなっております。お問い合わせいただいてもシステム上、返信が出来ないためご注意ください)

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805