珍品オーディオ機器が入荷しておりますよ~

こんばんは~!オーディオ入荷品紹介です。

今週もさまざまなオーディオ機器達を買取させていただきました。

その中でも今回はちょっと面白い珍品オーディオ機器を紹介いたしますね。

まずはこちら、NEC CD-705です。 CDプレイヤーですね~

NECのCDプレイヤーのCD705

以前にNECのフラッグシッププレイヤーCD-903を紹介しましたが、こちらもとても珍しい一台です。当時定価168000円で販売されていました。当時としてもマイナーな一台だったようですがフロントはアルミパネルでA10を彷彿とさせる、シンプルでどうどうとした筐体。フロントパネルの左下にリモコンを格納するスペースがあり、とても面白いですね(笑)

内部はものすごくお金のかかった作りです。A10同様、縦に配列された基盤類やピックアップメカ周りは金属パーツで構成されています。性能がどうのというより、見ているだけで楽しませてくれる一台ですね!当時のNECの熱意が伝わってきます。

そしてそして、次もジャパンビンテージな一台、パイオニアの高級カセットデッキCT-A1です。

大出力パワーアンプ並のサイズに思わず笑ってしまいました。

こちらは1980年ごろに販売されたパイオニアのカセットデッキフラッグシップモデルで、定価230000円とパイオニアの意気込みが感じられる一台でした。

当時、世界初のリボンセンダストヘッドの3ヘッド方式を採用したことで有名でした。年代的にはNakamichiの1000ZXLを意識した一台でしょうか。スタイルも実力も引けを取らない一台で、個人的にも一目惚れです。

こうやって、珍しいオーディオにめぐり合える機会があると、やりがいを感じますね。珍しいオーディオ機器をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

ハイサウンドではカセットデッキやCDプレイヤーなどのデッキ類は買い取り対象となっております。当時ハイエンド品だった物で使わなくなった物がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805