本日の入荷品 NEC A-10

今日も面白い入荷品がありましたので、ご紹介したいと思います!

NECの名器アンプ・・・ そうです、初代A-10を買取しました!

 

A-10といえば、NECがオーディオ業界に本格参入する為に世に送りだしたプリメインアンプです。

気合が入りすぎて作れば赤字という状態で、初代A-10は200台ほどしか生産されませんでした。

内部はともてユニークな構造でリザーブ電源が有名ですね。

この後にもTypeⅡ~IV,Xなどモデルチェンジを繰り返しましたが、中でも初代A-10はオリジナルリザーブ電源の唯一採用されたモデルとなっているため、ビンテージオーディオシーンで、特に希少価値が高く

とてもファンが多い代物です。1983年に販売された物ですが、今でもしっかり動きます。素晴らしいですね。

個人的にもシンプルなデザインのアンプから奏でられる音はとても魅せられる物があります。もう少し楽しませていただこうかと・・・

オーディオ機器のいいところって、往年の名機が今でもしっかり評価し続けられて、その理由もしっかりとした意味があるというのがいいですよね。

オーディオの買取から販売まで、いつもお客様には感謝です。

明日もがんばります。買取のご依頼お待ちしております。

(2013/02/12) すでに売却済みとなっております。多数のお問い合わせいただき誠にありがとうございました。

 

オーディオ買取のハイサウンドTOP > アンプ > 本日の入荷品 NEC A-10

 

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805