MENTOR MENUETやA1.20などを買取致しました。

こんにちは!今週はファンの方によっては待ちに待ったハイエンドショウが開催されますね~

今年は春の開催が中止になってしまったので、いっそう賑わいそうですね。ちなみに当店のスタッフも何人か行くそうです。自分も空き時間があれば覗きにいきたい所です!

さて、今週もお客様から買取させて頂いたお品物の中で気になったモデルを紹介致します。

まずひとつ目のオーディオはこちらのDALIのMENTOR MENUETです。
MENTOR MENUETの全体画像

最近とても勢いのあるスピーカーメーカー、DALIのラインナップの中でも、ひときわ人気を誇ってるブックシェルフ型スピーカーですね。

今回のお品物以前にも本機は何度か買取させて頂いておりますが、入荷してもすぐに次のオーナー様が決まるほどです。

とってもコンパクトなサイズからは想像の出来ないスケール表現と、独特のクリアかつ自然な音質が特徴となっているようです。

また外観的にも、エンクロージャから細部に至るまでの仕上げが美しく、同社ならではといった感じですね!サウンドはもちろんですが、やはり見て楽しむという部分もオーディオの醍醐味のひとつだと思います。

また、一緒にお使いになられていたTAOCのスピーカースタンドも一緒に買取致しました。

定番のSSTシリーズのもので、状態も素晴らしいものでした。当店ではこういったアクセサリー類も高価査定中となっておりますよ!

続いても同じお客様から買取させていただいたアンプのご紹介です。A1.20の画像

こちら、MUSICAL FIDELITYのA1.20のスペシャルリミテッドモデルです。

従来のA1を受け継ぐデザインに電源を別体とさせたプリメインアンプの名機ですね~!

別に分けられた部分の画像

とにかく発熱が凄まじいことで有名で、熱によってフィン部分がハゲてしまっている個体が多いのですが、本機ではそれも見られず、なかなかの良品となっておりました。

海外のピュアオーディオ機器としては良心的な価格かつ、熱狂的なファンを持つA1の独特な温かみのある音質をそのままに、内部を強化されているということで、今でも中古買取の市場で需要の高い一台となっています。

素晴らしい機器をお譲り頂き、誠に有難う御座いました。

ハイサウンドでは現在、往年のハイファイ機器の取り扱いに力を入れております!

当時の憧れだった一台やほとんど出回ることのなかった珍品などを高価査定中です。

>中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応

もちろん最新のモデルもほぼ全て受け付けしております。

スピーカーやアンプから、電源ケーブルなどのアクセサリー類を始めとした細かい物、また、こういったのも買取できるのかな?といったお品物がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください!

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805