モニタースピーカーのLS3/5Aを買取致しました。

こんにちは、ここ最近のハイサウンドはお客様からのご依頼や作業もひと段落し、遅い夏休みの到来といった感じですが、もちろん店舗の方は年中無休にて営業しておりますので、お問い合わせから買取ご相談などお気軽にご連絡くださいね!
さて、今回も当店にやってきたオーディオ機器の中で気になった逸品を紹介させて頂きますよ!
今回はこちら、ROGERSのモニタースピーカーのLS3/5aがやってきました。

LS3/5aの初期型
本機は過去にも数多く買取させていただいてるのですが、こうして紹介させて頂くのは初めてですね。

イギリスの様々なオーディオメーカーから発売されているLS3/5aは数あるBBCモニタースピーカーの中でも一世を風靡した名機ですね。このスピーカーを知らないオーディオファンはいないといっても過言ではないでしょう。

本機はKEFやスペンドール、ハーベス等といった様々な英国スピーカーメーカーの名門からも同モデルが発売されていますが、その中でも今回買取させて頂いたROGERSのLS3/5aは発売当初はあまり人気がなかったものの、生産が中止されてからは再度注目されはじめ、現在ではシリーズ中、とても人気の高い一台となっています。更に前期と後期でインピーダンスの仕様が変わっており、15Ω前期型は希少価値が高くなる一方となっています。ちなみにハイサウンドではいずれも高額買取対象です。

裏面の画像

ちなみに今回の取り扱い品は15Ωでした。こちらは現在販売中となっておりますので、ご興味をおありの方はお気軽にお問い合わせください。 (シリアル表記がありませんが念のため編集で消しています)

その他、Accuphaseのビンテージなパワーアンプも買取致しました。

M-60

大変貴重なM-60ですね。シンプルなフロントフェイスですが、往年のアキュフェーズらしくやはり高級感を感じさせます。ラックマウントされている様はなかなか風格があって個人的に大好きです。当時としては驚愕的な大出力を誇り、ハイファイマニアの憧れの的でした。

現在でも十分に通用する性能を持っており、往年のアキュフェーズサウンドが楽しめるということで、ビンテージ品として根強い人気のある一台です。

発売からそろそろ40年目を迎えようとしていますが、現状でも問題なく動作し、外装も綺麗な状態です。

素晴らしい名機達を買取させていただき、誠にありがとうございました。

当店ではビンテージオーディオは高額査定対象となっております。
当時の高級品はもちろん、珍品から大型品に至るまでハイファイ機器に関係するものならなんでも買取させて頂いております。

>中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応

スピーカーから電源ケーブルなどのアクセサリー類など一点からでも喜んで対応させていただきますので、まずはお気軽に無料査定をお申し込みください。

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805