本日の買取品ピックアップ SP-505J

本日もオーディオ機器を買取させていただきました。

その中でも特に面白い物をご紹介! それは・・・SANSUIのスピーカーであるSP-505J!

サンスイの自社エンクロージャにJBLのユニットを採用している時代の物ですね。

505Jの兄、707Jはド級バックロードホーンスピーカーで有名ですが、505は大きめなバスレフ式でオーソドックススタイルといった感じです。

実はSP-505Jは、本日入荷したのとは別にもう一台あるのですが、そちらはJBL D123のみのフルオリジナル品。

今回買い取りさせていただいたのは、Technicsのツィーターを追加して使われていたようです。詳しいセットアップ状況は見ていないので判りませんが・・・ネットワークもなく、直付け状態だったのでチャンネルデバイダーをかませてマルチアンプ駆動されていたのでしょうか?

このモデルのキャビネットはネットワークや075などを追加できるようになっている設計です。さすがにフルレンジ一発のみだと、お世辞にもワイドレンジとはいえませんがやはり往年の名曲を再生するとハイファイとはなんたるか、初心に立ち返らせてくれる不思議な音質の魅力を持っています。とても古い物ですが、元気に音を鳴らしてくれます。

残念ながらエンクロージャはキズなどがあり綺麗な状態ではありませんが、これからしっかりリペアをして次のお客様の手へ販売させていただきます!

当店では今回のオリジナルモデルはもちろん、追加されたスピーカーユニットなども単体で査定対象となさせていただいております。オーディオ買取専門店ならではの専門知識に富んだスタッフが対応させていただきます。

ちなみに、下記の写真に写っている謎の人物は、ハイサウンドの仕入れ担当の者です(笑) 若いですががんばっています。

ハイサウンドでは、新しい物はもちろん、ビンテージ品のスピーカーなどのオーディオは喜んで買取させていただきます。

大掃除の時期ですので、ご不要になったオーディオ機器やしまいこんである機材がございましたら、お気軽に査定や買取のご依頼、お申し付けください。

https://highsound.net/

 

方式 1ウェイ・1スピーカー・バスレフ方式・フロア型
ユニット 全帯域用:30cmコーン型(D123)
許容入力 40W
インピーダンス
出力音圧レベル 98dB(新JIS)
仕上げ ウォルナット、オイル仕上げ
外形寸法 幅474×高さ754×奥行400mm
重量 32kg
Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805