YAMAHAプリアンプ C-2xを買い取りさせていただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - YAMAHAプリアンプ C-2xを買い取りさせていただきました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

いつもお世話になっております。

オーディオの買取についてお知らせしてるハイサウンドです。

ここのところ埼玉県では一気に夏のような陽気になってしまいましたね。本日もお客様から買取のご依頼をいただいたので車で移動していたのですが久々に運転中、エアコンをつけましたよ。 エコがうたわれ省エネと騒がれている世の中ですが・・・今年の夏はオーディオファンには肩身の狭いですね。

さてさて、今回も買取させていただいたオーディオ機器で気になった物を紹介していきたいと思います。

今回はこちら、YAMAHAのオーディオプリアンプ C-2xを買取りです。

プリアンプのC-2x

発売されてからそろそろ30年を向かえようとしていますが、未だ人気は衰え知らずの銘機ですね~!C-2xと言えば、初代のC-2から始まり、C-2aと改良を重ねてきた、シリーズの最終モデルになるわけですが、一見C-2や2aと外観は同じです。ですが内部構造は大幅に改良されていて、眺めているとうっとりしてしまう程、とても綺麗な作りです。ブルーのモールドとレッドの電解コンデンサーの色合いが高級感を漂わせますよね!(写真を用意していたのですがクラッシュしてしまい掲載できませんでした・・・)

アルミブラック仕上げの落ち着いた筐体もまた良いですね。非常に精密が高く日本製品らしさを感じる一台です。作りこまれた内部と同様、音も濃密かつ美しい音を聴かせてくれます。
そもそもC-2はマークレビンソンの歴史的名機「LNP-2」を研究して発表された薄型プリな為、音はその傾向にありつつもYAMAHA独特の美音に味付けされている為、この点が根強い人気を保っているようです。
また本機ではフォノイコライザも充実した内容で特徴の一つでもありますね。いつ見ても本当に素晴らしい完成度です。

ちなみに、C2シリーズは全て当店のオーディオの買取対象となっております。
本機はやはり一番高値となっておりますので、売却を検討の際はぜひとも当店をご利用ください!

貴重なオーディオ機器の買取ご用命いただき、誠にありがとうございました。
当店が責任を持ってメンテナンス後、次のユーザー様への掛け橋となります!

当店はプリアンプやパワーアンプなど一点からでも喜んで買取させていただきます。
特にYAMAHAの100周年記念として発表されたオーディオで10000シリーズは買取対象の中でも非常に力を入れております。
リミテッドや記念といった希少価値の高い機器は中古オーディオ市場でも特に需要の高い物となっておりますので、当店では最高値での買取をお約束させていただきます。

まずは一度無料査定だけでも結構ですのでお気軽にお申し付けください!

査定、買取についてご不明な点についても受付ておりますので、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>