mhiのEVIDENCEシリーズ、MM01Aなどを買取しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - mhiのEVIDENCEシリーズ、MM01Aなどを買取しました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

mhiのエビデンスシリーズ、MM-01Aの未使用品を買取致しました。

mhi_mm01a

mhiはカルフォルニアに拠点を置く、オーディオブランドです。創業者のエド・コジマ氏は知るぞ知る、スピーカーの名技術師でもあります。

同氏はパイオニアのAV部門でエンジニアや製品企画を担当していた経歴を持ち、在職中にはパイオニアの名立たる機種の開発に携わっています。

そのノハウを生かしつつ、エド・コジマ氏の目指す音、「musical heart Instruments」という名の元、2007年に活動を開始されました。

mhiのMM01Aを市場に発表してから間もなく、本国のオー ディオマガジンなどのレビューで絶賛の声が上がり、この話題が日本にも届いたことで2009年ごろオーディオアクセサリーの専門メーカーで有名なサエクさんが正式に輸入販売を開始されま した。

同年にはハイファイ専門各誌でベストバイなど複数の賞を獲得する好評ぶりを見せています。

買取品のMM01Aはmhiの初作品で、ミニモニターのジャンルで非常に高い評価得ています。ブックシェルフの中でもとりわけコンパクトなタイプで、最近流行のデスクトップオーディオのユーザーからも絶大な人気を得ています。

MM01Aはリボンツィーターとウーファーユニットの2ウェイ方式となっていますが、ウーファー部を中域よりも高い周波数でクロスオーバーさせることでネットワークを介す必要をなくしています。これによってボーカルの再生時に大きな効果を発揮するとのことで

実際、MM01Aのユーザーレビューを見ると多くの方がボーカルの生々しい鳴りに驚きの声が多く挙がっています。

2012年にはトールボーイタイプのMM07Aがラインナップに追加され、今後さらなるmhiの活躍が注目さています。

今回は未使用品の買取の為、気になるその実力を試すことができないのが惜しいですが

未開封品は査定値大幅アップのポイントとなりますので、買ってそのままのお品物を売る時には絶対に封を空けないようにしましょう!

そのほかに、モノラルパワーアンプ1570Bの買取ご依頼も頂きました。

1570b

1570Bは1960~70年代にかけて生産されていた商用向けのモノラルパワーアンプで、大出力を要する環境での使用にも耐える信頼性の高さから、当時はバスステーションやホール、軍用に至る幅広い場面で1570Bが活躍していました。165Wという出力を得るため、プッシュプル構成の2本の直熱811A三極管を使用し、トランス部にはとても豪華なピアレスの高級トランスを搭載しています。

naibu

買取成立となった1570Bはオリジナルに準じた適切なレストアが施されており、非の打ち所の無い状態でした!

いずれも入荷の少ない買取品です。当店への売却ご依頼、誠にありがとうございました。
中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応
次回も同時にお売り頂いた銘オーディオをご紹介いたしますね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>