SX-LT55LTDを買取致しました。

オーディオショップのハイサウンドです。

体が溶けてしまいそうな日が続いていますね・・・。
発熱が高い機器だとクーラーをかけても熱気がムンムンと伝わってきます。
今年は早くも真空管アンプユーザーにはつらい季節になってしまいましたね・・・。
冗談抜きで夏の猛暑に耐えかねて発熱の少ないデジタルアンプにシステムを移行する方も多いようです。

ハイサウンドでも連日、汗だくになりながら営業させて頂いております。今週も様々な逸品がやってきております。その中から今回はVictorのSX-LT55LTDを買取させて頂きましたのでご紹介いたします。

SX-LT55LTDの画像

トールボーイ型のスピーカーSX-LT55を改良し限定生産として発売されたモデルですね。

美しい鏡面仕上げのエンクロージャはそのままに、ユニットや細部にアップグレードが施されています。

よく見るとコーンキャップがセンターに設置されていないユニットがありますね。これは決して作りが雑というわけではありません(笑) これは独自のオブリコーンという作りで、中域以下の再生特性の改善が狙いとなっていそうです。

上位機のであり、買取需要も高いSX-LT77にも採用されている設計で、人気の理由の一つでもありますね。

その他にも純金を蒸着させたアルミドームツィーターを搭載させるなど、その徹底した作りからピュアオーディオからホームシアターユースまで幅広い層から支持があり、現在でも買取人気は衰えていません。

Victorのハイエンド機には見た目は地味でも開けてみると最先端技術の塊というようなモデルが多いように感じますね。

背面の画像

背面に張られたパネルも真鍮で作られており、シリアルも一つ一つ刻印されているそうです。抜け目のない仕上げですね~!

この他にも数々のオーディオを持ち込みにて買取させて頂きました!当店までご足労いただき、誠にありがとうございました。

ハイサウンドではVictorのオーディオ機器は最新機から往年の名機まで高価査定を実施中です。

ここ最近でもSX-1000などのフラッグシップからSX-500Spiritなどのベストセラーモデルまで買取実績が多々ございます。

スピーカーはもちろん、アンプ類も取り扱いに力を入れておりますので、使っていない機器の入れ替えや処分をお考えのお客様がございましたら、中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応 こちらのページをご覧ください。 詳しい査定方法などを掲載しております。

明日も全国からの様々なご相談をお待ちしております!

 

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805