B&W スピーカー 805ノーチラスを買取いたしました。

ご覧いただきありがとうございます。オーディオ買取・販売専門店のハイサウンドです。

日中もすっかり肌寒い陽気になりましたね。

今週のハイサウンドもそんな寒さを吹き飛ばしてくれるオーディオ機器達がやってきておりますよ!

その中から今回も気になったモデルを紹介させていただきますね。

今回はこちら

B&Wの805ノーチラス

B&W 805ノーチラスを買取させていただきました。

現代オーディオではノーチラスシリーズは本当に人気がありますね。

初期のノーチラスシリーズが発表されてから10年経ちますが、現在での中古買取市場でも値崩れがしづらいほどです。

いまさら説明の必要もないと思いますが・・・ B&Wの売りであるノーチラスチューブツィーターと伝統のケブラーコーンを採用したウーハーユニット搭載の高級ブックシェルフスピーカーです。 ウーハーユニットのセンターキャップは本来プラスチック素材の物が取り付けされているのですが、今回買取りさせていただいた805はメタル素材の物が取り付けされていました。

サイズの域を超えたスケール表現とノーチラスツイーターの奏でる高音は本当に素晴らしいです。

現在はノーチラスのドーム部に人工ダイヤモンド振動板を採用した805Diamondが現行モデルとなっていますが、805ノーチラスも現在でも大変人気のあるモデルです。

ちなみに最近、802Dも買取りさせていただきたのですが、ダイヤモンド振動板が見事に破損していたので(非常に壊れやすくユーザー泣かせなんですよね・・・)、マランツさんの修理待ちです。 修理が終わったら並べて805と並べてあげたいと思いますよ!

また、写真にあるアコースティックリバイブのRSS503スタンドも買取りさせていただきました。

アコースティックリバイブのスピーカースタンド

ジャンパケーブルから説明書、オリジナルのセンターキャップまで全てそろっており大変素晴らしい状態です。

大変貴重なオーディオ機器をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

当店はB&Wのスピーカーやオーディオ機器はほとんどのモデルが買取対象となっております。

スタンドや社外ケーブルアクセサリ類も全て丁寧に査定させていただきますのでご安心してご依頼いただけます。

ご不用になったオーディオメーカーのB&W製品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

B&Wのオーディオ機器買取りページはこちら

2013/02/24追記:こちらのオーディオ買取品は販売済みとなっております。非常に数多くのお問い合わせいただき、誠にありがとうございました。

次回入荷の際もこちらのブログにてご報告させて頂きますので何卒よろしくお願いいたします。

下記のURLから当店のトップページをご覧いただけますので、よろしければお越しください。

 

 

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805