ミニパラゴンを買取させて頂きました。

今週もハイサウンドにはレトロなスピーカーや現行品などなど、面白いオーディオ機材が多数やっています。紹介を致します。

まずはこちら、パラゴンのミニチュア品を買取致しました。
パラゴンの画像

この子がやってきた時にやってみたかった事あったのですが・・・ついに実現する時がきました!以前、買取紹介をさせて頂いたパラゴンとのツーショットです。

オリジナルのパラゴンと揃っての撮影乗っかってるいる様がなんとも可愛らしいですが、存在感はオリジナルに負けてないですね!本機は秋葉原の老舗店、ヒノオーディオさんから発売されていたスピーカーです。本当に精工にスケールダウンがされていて、エンクロージャやユニットの取り付け仕上げはもちろん、肝心の音質までもオリジナルそっくりに作られているのには驚きました。買取の際に音だし確認をしていたのですが、思わずそのまま聴き入ってしまいそうでしたよ。

長く独自のスピーカー開発を行っていたヒノオーディオさんならではの完成度の高さと、新品を手に入れることはできなくなった今、再注目されているモデルでもあります。中古品の出物もなかなかないので、ハイサウンドでも買取強化中となっている一台でした。

フロント部分に若干のスレキズはあるものの、それを除けば素晴らしい個体となっています。

その他、OrtofonのMCカートリッジ用の昇圧トランス「STA6600」も買取ご依頼頂きました。STA6600の全体こちらは定番モデルですね。SPUの魅力をさらに引き出すことできます。当時は手ごろなお値段で販売されていたのですが、現在では希少価値が上がり中古市場では非常に高値で取引されることも多くなっています。

ビンテージ品でありながら経年を感じさせず、キズもほとんどなく非常に状態の良いものでした。綺麗な状態というのは、査定をする際の第一ポイントとなりますので、オーディオの売却を検討されているお客様はぜひご依頼前にできる限り掃除してあげることをオススメします!

その他にも様々な往年のハイファイ機材が当店にやってきておりますが、それらも次回、それぞれ紹介させて頂こうと思います!

素晴らしいオーディオ機器をお譲り頂き、誠に有難う御座いました。

当店は最新の品物はもちろん、特殊なものまで様々な取り扱い実績がございます。
スピーカーをはじめ、ハイファイ機材に関係するものなら何でも買取致します。
>中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応
整理や買い替えなどの際はぜひ一度、お気軽に査定のお申し込みを下さい!

Related Posts
お電話1本で今すぐ無料査定!
0120-083-084
受付:9:00~20:00(年中無休)
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805