ALTEC 614D箱+601-8Eのスピーカーがやってきました。

続いても入荷したオーディオ機器の紹介をしたいと思いますよ!

今回はスピーカー界の雄、ALTEC Lansingの珍しい

614Dエンクロージャに同軸2ウェイスピーカーユニット 601-8Dを使用したスピーカーを買取いたしました。

ALTECのスピーカー

ネットワークにはN-3000Eが使用されています。

アルテックグリーンも言いですが、このグレーのいかにもプロ用音響機材という雰囲気も素晴らしくカッコイイですよね~

長期間使用されていなかったため、ツィーター部のコイルが腐食により断線しておりました。

こちらは当店のメンテナンス担当により修理し、しっかり軽快な音を鳴らしてくれるようになりました。 ただこのツィーターのボイスコイル修理はとにかく骨が折れる作業だったりします・・・。

見た目も音もALTECらしいさを感じさせてくれる素晴らしい一台です。

素晴らしいビンテージオーディオをお譲りいただき、誠にありがとうございました。

ハイサウンドはALTECのオーディオ機器は全て買取対象となっております。

A5やA7といった大型スピーカーも喜んで買取させていただきますので、ご不要になった物がございましたら是非一度、当店にご相談ください。

そのほか、ウエスタン・エレクトリックやJBLなどの歴史的な名機から、最新のモデルまで幅広くオーディオの買取を行っております。

全国のお客様のご依頼はもちろん、さまざまなご事情にも迅速丁寧に対応させていただきます。詳しくはハイサウンドの公式ホームページをご覧ください。

ネットからのお問い合わせは24時間受け付けしております。

お電話は年中無休で09:00~20:00までとなっておりますので、フリーコールでお気軽におかけください!

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805