ちょっと珍しいKENWOODのハイエンドオーディオコンポ

こんにちは、今回も珍しいオーディオを買取させていただきましたので、紹介をさせていただきますよ~!

今回はこちら、KENWOODのプリメインアンプK270

ケンウッドのオーディオ機器

小ぶりながらリアルウッドのホーンを採用したスピーカーS270、そしてMDデッキのDMF-7002SGのK’s Esuleシリーズ構成ですね。

アンプが定価160000円 S270が定価95000円と、KENWOODの本気を感じる一台です!

中でもスピーカーはとても凝った作りで人気がありますね。メイプルウッドホーンに2.5cmのドームツイーターを搭載しています。当時、オーディオの神様、長岡鉄男氏が高く評価したことでも有名です。「小音量、近接聴聴の設計方針が一段と鮮明に 優しくマイルドで音場感も良好 これがエシュールの音」と評価されて、ダイナミック大賞を受賞しているスピーカーです。低音が物足りないと感じる方も多いかもしれませんが、中高音のノビノビとした音は素晴らしいと思います。小型の高級オーディオシステムは気軽に音楽を楽しめていいですね。

ちなみに・・・K’s EsuleシリーズのフラッグシップモデルK270SS、S270SSというのがありますが、見た目はK270と変わりませんが、お値段なんと二つで420万という小型サイズのオーディオ機器としては飛びぬけたモデルもあるんですよね。この価格の理由は純銀を使用して、徹底した音質向上を狙っているためだそうですが・・・オーディオの世界は恐ろしいですねぇ・・・。お目にかかれる日はくるのでしょうか・・・。

貴重なオーディオ機器をお譲りいただき、誠にありがとうございました。

当店ではハイエンドオーディオコンポも買取対象となっておりますので、売却をお考えのお客様はぜひ一度お問い合わせください。

 

オーディオのことならハイサウンド 公式HP

 

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805