Caryの真空管CDプレイヤー、OrtofonのカートリッジやTAOC入荷

こんばんは、深夜にひっそりと更新です。眠いですよ~・・・

昨日もオーディオ買取のご依頼いただきました。

とても珍しい物の買取ご依頼いただき、途中、見ているとボーッとヨダレが出てしまいそうな、素晴らしいオーディオルームを拝見させていただいたりと、とても楽しい一日でした!

さて、入荷品の紹介です。

一つ目はかなり珍しい真空管CDプレイヤー!

真空管CDプレイヤーを取り扱っているメーカーで有名どころと言うと、トライオードさんでしょうか・・・?? 昨日入荷したのはケリー製の真空管CDプレイヤー。難ありなのでまだ動作確認しておりませんが、いったいどんな音を鳴らしてくれるんでしょう。個人的にもとても気になる一品です!追伸:電源の入らない部分をトランス交換により音だし可能になりました!当店は修理メンテナンスも可能となっておりますので、今回のような難有り故障品も買取対象となっております。

内部を確認したところ、DACやピックアップはマランツとフィリップスの物を使用しているようで、真空管もテレフンケンの物に変更されていました。アナログアウトプットから真空管による出力をし、デジタルアウトプットは、ソリッドステートとなっているようです。

とにかく真空管オーディオらしい暖かみのある音ですが、解像度も大変素晴らしく、単純にぼやけている音ではない、人間らしさのあるCDプレイヤーとなっています。

やはりこの良さは真空管ならではと言ったところでしょうか。こういうモデルといえばZIA Fusionなんてメーカーもありましたが、これに近い音がします。

このCaryのプレイヤーはかなり珍しいモデルなので、オーディオ中古市場でもなかなかお目にかかれない一台です。 当時の定価は40万円以上していたそうですが、今このモデルをお持ちのユーザーさんはどれだけ居るんでしょうかね・・・。

当店ではマイナーなオーディオ機器も喜んで取り扱いさせていただきます。

そしてその他、貴重なオルトフォンやDENONのアームカートリッジ、YL音響のチャンネルディバイダー、TAOCスピーカー台や真空管なども入荷いたしました。

他にも面白い物がたくさん入荷いたしましたので、後々、ちょっとずつ紹介していこうと思っています。

大変貴重なオーディオを買取させていただき、貴重品をお譲りいただき、本当にありがとうございました。

本日も精一杯がんばります! 買取やお問い合わせお待ちしております。

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805