ラックスのP-1や4312Mなどを買取致しました。

お世話になっております。もう11月も半ばですね。すでに年末に向けて片付けを始めているお客様も多いようで、先週はCDプレーヤーやDAコンバーターなどデッキ類が中心に入荷してきておりますので、今回も気になった逸品をピックアップさせて頂きますよ!

今回はこちらのラックスマンのP-1を買取いたしました。
P-1の画像
最近はPCオーディオなどの用途で人気が高まっているヘッドホンアンプ。各メーカーさんから幅広い製品が販売されていますね。
本機は2002年にラックスマンから発売された名機で、パッと見ただけでもその質の高さが伺えますね!老舗ならではの完成度から、各オーディオ誌のヘッドフォンや周辺のアクセサリー類の音質レビューをする際に、本機をチェック用のリファレンスとしてよく使用されていましたね。スピーカーと同じように高級ヘッドホンの音の世界も非常に奥深く、またステレオセットに比べて省スペースで時間帯を気にせず、いつでも好きな音量で音楽を楽しめるというのは、日本のオーディオ事情にも合ってるのかもしれませんね。個人的にもヘッドホンアンプの導入はまだなので、とても魅了的な一台です!

2009年には後継機となるP-1uが出ていますが、まだまだ本機の人気も衰えることはないようですね~! こちらと一緒にオーディオテクニカのヘッドフォンも買取のご依頼を頂きました。いずれも大切にお使いになられていたのが伝わってくる素晴らしい状態です。

続いての入荷品はこちら、JBLのミニスピーカー「4312M」を買取致しました4312Mを並べた様子


このモデルは過去にも何度か取扱いさせて頂いておりますが、こうしてピックアップさせて頂くのは初めてですね!本機はその名の通り、世界一有名といっても過言ではないモニタースピーカーの「4312」をミニチュア化した、とっても可愛らしいモデルですね。

画像ではみえませんがユニットからアッテネータをはじめ、リアルウッドの突き板の仕上げといった見た目の面はもちろん、肝である音質までもしっかり再現されている小さな巨人といえる実力派です。

また、今回の買取品には専用スピーカースタンドも付属しておりました。

珍しいスタンド

こちらはオプション品となっていたものですが、意外と出物が少なく今となっては希少品となっております。こういったお品物もしっかりと査定対象とさせて頂いております。

いずれも目立つキズもなく綺麗な状態でした。素晴らしいオーディオ機器をお譲りいただき有難う御座いました。

当店ではJBLやLUXMANといった定番メーカーの製品を高額買取中です。

>中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応

大型スピーカーや超重量級のアンプなども喜んで取扱いしております。「最近使っていない」「ラックに収めてそのまま」「長い間使っていなかった」など、様々なご事情でご不要になった機材の売却をお考えのお客様は、ぜひ当店をご利用ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>