貴重なKSA50やiQ90を買取致しました。

こんにちは!今週はお客様からの査定ご依頼が落ち着いているので、店内の在庫整理が中心となっているのですが、その最中まだ紹介していなかったオーディオ機器達が出てきたので、今回はそれらをピックアップさせて頂きますね!

まず最初の買取紹介品はこちら、KRELLのステレオパワーアンプのKSA50です。

KSA50の風貌

ダニエル・ダン・ダゴスティーノ氏のデビュー作であり、発表当時のオーディオ界に衝撃を与えた伝説的な名機ですね。

その独特な音質によって今も熱狂的なファンが多く、本当のクレルの音はKSA100や本機の初期型だけとまで言われる方もいますね!また、その人気ぶりから自作オーディオ派の方も回路を起こしてレプリカを作られる方が多いとか。

機能美ともいえるシンプルな形をしていますが、シルバーのフロントマスクに取り付けされた金色に輝くロゴプレートの風貌はなんとも言えないかっこよさがありますね!

まだしっかりとセッティングをして音出しはしていないので、その実力を試していきたいと思います。状態についてはRF正規品の素晴らしいものでした。背面の画像お譲り頂き、誠にありがとう御座いました。

ちなみに、現在ハイサウンドでは同社や「Dan D’agostino」の製品は買取の強化品目となっております。今回のような初期のモデルを始め、MOMENTUMといった最新ハイエンド機まで幅広く受付中です!

続いての買取品はこちら、KEFのトールボーイ型スピーカーのiQ90です。

iQ90の全体を見た様子

現代のホームオーディオでは定番となっているQシリーズの前身モデルですね!

本機は独自の同軸スピーカーユニット「uni-Q」を搭載しているのが最大の特徴で、これによってKEFの地位をさらに高めたといっても過言ではないと思います。

海外メーカーでありながら良心的な価格で高品質な作りという点と、後継機は形状がスクエア型に変更されているので音と見た目の両面で好みが分かれるということで、iQ90はまだまだ人気があり、買取需要の高い一台となっています。

こちらも購入当時の付属品がすべて揃っており、本体もキズひとつない綺麗な状態でした。
ちなみにこういった点はすべて査定のプラスポイントになりますので、売却を検討中のお客様は要チェックですよ!

また、当店ではスピーカーやアンプといった主要な物に限らず、小物のアクセサリー類も一つ一つ査定の対象となります。買取についてやその他ご不明な点が御座いましたら、お気軽にフリーダイヤルやメールにてお問い合わせください。

>中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応

詳しくは上記のページにてご確認いただけますのでぜひご覧ください!
本日も全国のお客様からのご連絡をお待ちしております!

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805