BOXERのオーディオ機器、T2買取りのお知らせ

BOXERは英国のディスクリート・リサーチ・グループが製作していたオーディオ・スピーカーシステムです。BOXER についてこのブランドから世に放たれる機器はほとんどがプロ向けのものとなっており、録音スタジオや映画スタジオで使用されているため、一般のオーディオファイルにはあまり馴染みのないブランドかと思います。

そんな同社のオーディオ機器であるT2はスタジオモニター用のスピーカーです。
当店ではこのモデルを高額買取中となっております!

T2の写真

T2は32cm口径のダブルウーファー搭載の3ウェイシステムです。 特徴的な部分としては、スコーカーとツィーターが非常に近くに設置されている点で、これは再生音域の繋がりをスムーズにする狙いの構造となっているようです。

ちなみに、この二つのスピーカーユニットのダイアフラムがエンクロージャの前面部分から交換可能になっており、ボイスコイルとの接続も半田付けすら必要としない大変優れた作りです。これらはプロの過酷環境で使用されたユニットのメンテナンスにもスムーズに対応できるよう配慮された設計ということが伺えます。

輸入オーディオショーで発表された物から実際に市販されたものではかなり改良がくわえられているようで、フェライトから強力なアルニコマグネットに変更された点は音質の変化に大きく繋がっているようです。その他にもウーファーなどにも改良が見られました。また、専用のチャンネルデバイダーや専用のスピーカースタンドも用意され、デザインにも入念な仕上げを施しが見られます。

肝心のサウンドについてはオーケストラのフォルテはほとんどがスピーカーの音圧が最大になるので、大抵のものが音が濁ってしまいますが、BOXERのT2はこういった素振りも見せず、まったく音質のぶれない非常に優れた性能を持っていると言われています。

現在、当店ではBOXERのオーディオ機器は買取実績はございませんので、高価査定の対象とさせて頂いております。

今回の紹介させていただいたT2はもちろんコンシューマからプロ機まで問わずオーディオ機器に関するものなら喜んで買取致します。

詳しくはオーディオ買取のトップページをご覧ください。

当ウェブサイトにて査定やお問合せの案内がございますのでそちらに沿ってお気軽にお申し付けください。ハイファイの知識に富んだプロのスタッフで構成しておりますので、ご安心してご依頼いただけます。

Related Posts
無料査定・ご相談は0120-083-084
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805