SONICSのAllegriaやDENONの1000Bを買取

お世話になります。今週も連日、定番品から超大型機種など様々なオーディオ機器達がハイサウンドにやってきてますよ~!

SONICS allegria
allegria

かつてはドイツのスピーカーメーカー「オーディオフィジックス」の主宰でもあったヨアヒム・ゲルハルト氏が、新しく興じたブランド。
同氏は天才スピーカービルダーとして名高く、手がける製品は本国のみならず世界中のファンから支持されています。

日本ではフラッグシップスピーカーのPassion、ブックシェルフ型のAnima、そして買取品の「Allegria」の3種類が正式なラインナップとなっています。 続きを読む

Sonus Faberのスピーカー、ELIPSAを買取致しました。

お世話になっております!
GWが明けてしまいましたね~ ただでさえ気持ちの切り替えに苦労する時期ですが
そこに追い討ちをかけるように、今週は台風が上陸するそうなので注意が必要ですね。気を引き締めていきましょう!

当店では、おかげさまで5月から買取のご依頼が休みなく続いており、100年前に作られた骨董品から現行機など、様々なオーディオ機器が沢山やってきております!

その内の一つがこちら、ソナスファベールのELIPSAを買取致しました。
ELIPSA

現代のスピーカーは無個性で汎用性の高い音質がトレンドとなっていますが
ソナスファベールは艶やかでよく歌う、個性の強い美音を持つスピーカーを作り続けています。
日本でデビュー作となったのは「エレクタアマトール」という名機で音楽的な素晴らしい鳴りに新ブランドとしては異例の大ヒットとなり、その評判が逆輸入という形で欧米に伝わり、現在では世界中に支持される一流スピーカーメーカーとなっています。
続きを読む