パイオニアのトールボーイスピーカーS-A77TBやプリメインアンプA-A9などが入荷いたしました。

オーディオ専門店のハイサウンドの買取お知らせページです。

本日もオーディオの買取りご依頼を多数いただき誠にありがとうございました。
学生さんの夏休みもそろそろ終わりの時期でしょうか。
ハイサウンドは在庫整理と仕事の毎日で夏休みとは縁がないようです・・・。というわけで、今回のブログも当店にやってきいたオーディオ機器達をピックアップさせていただきます。
続きを読む

PRIMAREのプリメインアンプI21が入荷いたしました。

オーディオの買取・販売のプロショップ ハイサウンドです。

今週は仕事も雑務も忙しい日が続いております。

茹だるような陽気も相まってダラてしまいそうですが、気分を一転して今回も当店にやってきたオーディオ機器の更新をしますよー!

今回紹介させていただくのはこちら、PRIMAREのプリメインアンプ I21です。

続きを読む

MICRO 砲金ターンテーブル BL-111が入荷いたしました。

毎度お世話になっております。ハイサウンドです。

今日はへとへとの中ブログ更新ですよ。 昨日も相変わらず汗が吹き出るような陽気でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

当店はオーディオ買取させていただいた機材の整理をしていたのですが1時間も作業してるとシャツがビショビショになってしまいました・・・。

気を取り直して、今回も買取させて頂いたオーディオ機器の中で珍しい一品を紹介させていただきますね。

今回はこちら、MICROの砲金ターンテーブル BL-111を買取いたしました。

続きを読む

ALTEC 604C同軸2ウェイスピーカー+自作箱が入荷いたしました。

オーディオ買取情報ブログの更新を行っている、ハイサウンドの峰岸でございます。
こちらのブログでは主にお客様からお譲りいただいたオーディオ機器の事例などについてお知らせしております。

いやぁ、相変わらず暑い日が続いていますね。 体を壊さないように体調管理に気をつけましょう!

最近、ハイサウンドではビンテージオーディオの入荷が多く、マイクロやラックスのなどの往年の名機達を数多く買取させて頂きました。

続きを読む

LUXMAN プリメインアンプ L-505uが入荷いたしました。

おはようございます。早朝からオーディオ買取情報ブログの更新です。

本日の関東は猛暑ですね。 仕事場の窓から熱気がムンムン伝わってきます。

お盆明けにこの陽気は肉体的にも精神的にもキツイですね・・・。

それでは、本日も買い取りさせていただいたオーディオ機器の紹介をさせていただきます。

続きを読む

Wilson Audio Watch Centerスピーカーが入荷いたしました。

こんにちは、ハイサウンドです。

暑い日が続いていますね。 オリンピックも無事閉会し、お盆シーズン突入ですが

ハイサウンドは通常営業しておりますので、どしどし買取のご依頼お待ちしておりますよ!

さて、今回も入荷品の中で気になったモデルを紹介させていただきます。

今回はこちら、Wilson Audioのセンタースピーカー Watch Centerが入荷いたしました。

Wilson audioのスピーカー

 

ウィルソンオーディオと言えばアメリカのハイエンドオーディオブランドですが、日本でも知名度は高いですね。 特に同社のロケーションモニターWATTをウーハーシステムであるPUPPYと組み合わせたSYSTEMシリーズは有名だと思います。

実はこの他にWatchSURROUNDやピュアオーディオ向けのCUBⅡも一緒に入荷いたしました。

いずれも大場商事正規輸入品です。

ウィルソン製のスピーカーと言えばやはり男心(?)をくすぐるSFチックな外観が良いですね~!

Watch Centerはユニットに伝統のツィーター一基と16.5cm ウーファーを2基搭載されていますね。

当時、オプションとして専用スタンドも用意されていたのですが、今回入荷した物は本体のみとなっております。

ちなみに、スピーカーのフロント部にディフラクションパッドというスポンジのようなシートが貼り付けされているのですが、この年代のウィルソン製品共通の問題として経年劣化でボロボロに朽ちてしまいます。結果、今回入荷したCENTERのほかSURROUND、CUBⅡすべて劣化しています。 こちらは考えてあげないといけませんね・・・。

入荷したばかりなので、これから音だしが楽しみな一台です。

このCenterの他に、Wilson audioのCUBやSURROUDも後ほど紹介させていただこうと思います

貴重なオーディオ機器をお譲りいただき誠にありがとうございました。

当店ではウィルソンオーディオのスピーカーは大型モデルから小型モデルまですべて買取させていただきます。問題を抱えてる物でも買取可能な場合がございますので、売却をお考えの際は是非一度当店へご連絡ください。

ハイサウンドのオーディオ買取ページはこちらからどうぞ

ALTEC A5 1505+ダブルスロート 515Aウーハー、288Bドライバーが入荷いたしました。

こんにちは、ハイサウンドです。

もうすぐお盆休みですね。

交通渋滞や天候は事前にチェックして、バッチリ休みを満喫・・・と言いたいところですが

ハイサウンドはお盆休みも関係なく通常営業いたします。

ということで、休日を利用してオーディオ機器の売却をお考えのお客様は是非当店をご利用ください!

さて、本題に移します。 今回のブログも入荷したオーディオ機器を紹介させていただきますよ!

今回はド級品です。

アメリカンスピーカーの雄 ALTEC A5スピーカーシステムが入荷いたしました。

ALTEC A5

ALTEC 1505ホーン初期

 

A5といえばウーハーに515B、288-16Gドライバーに311ホーンの仕様が定番ですが

今回入荷したA5はマニア必見の515(A)ウーハーを始め、1505(A)ホーン+ダブルスロートに288B+Cドライバーを搭載しています。

ウーハーの515無印は、フィックスドエッジのオリジナルコーンでもちろんベークライトの蝶ダンパーです。いずれも半世紀近く前の物とは思えない状態です。 マグネットとコーンを見るだけでニヤニヤしてしまいますね。

ホーンには1505を使用されていたようで、実物を前にした時はとにかく吃驚しました。

1505自体が貴重ですが、その中でも貴重な初期の砂デッドニングされている1505(A)です・・・!

15分割されたセクトラルホーン構造です。

アルテックらしい荒々しい作りですが、これがまた味があっていいですね。

ジムランのおばけレンズに対抗するとなればこのホーンでしょうか!?

そして、このホーンとドライバーを繋ぐ動脈はなんとダブルスロートです。

ドライバーには24Ωの288Bと288Cが取り付けされています。

ちなみにこのホーンのシステムだけで一本70キロ近くあります。

ホーンスタンドがないのでここは考えてあげないといけませんね。

828エンクロージャは国産塗料で再塗装が施されているようですが、米松オリジナルです。

・・・ため息が漏れるシステムですね。

まだ本格的にドライブしていないのでセッティング完了後の音が楽しみです・・・!

貴重なビンテージオーディオをお譲りいただき、誠にありがとうございました。

こちらのスピーカーは当店が大切に扱わせていただきます。

当店では最新のものからビンテージオーディオ問わず買取いたしております。

ご不要になったオーディオ機器がございましたら、是非一度当店へお問い合わせください。

ご依頼お待ちしております。

オーディオショップ 買取りのハイサウンドのトップページ

Sonus faberのスピーカー MINIMA FM2が入荷いたしました。

 

こんにちは、オーディオの買取専門店「ハイサウンド」です。

昨日の埼玉は朝からあいにくの雨で昼には上がってくれましたが、ムシムシした気持ち悪い一日でしたね・・・。

ここのところハイサウンドでは、スピーカーの入荷が多く、作業場がごちゃごちゃになっているので一層蒸し暑さが増してしまいます。エコとうたわれる時代ですが、さすがにエアコンなしじゃ過ごせない日が続いていますね・・・。

さて、今回のブログも当店で買取した品を紹介させていただきます。

今回はこちら、イタリアのオーディオブランド ソナス・ファベールのスピーカー MINIMA FM2を買取させていただきました。
続きを読む

BL-91 砲金ターンテーブル・エアベアリング仕様が入荷いたしました。

こんにちは、ハイサウンドです。

8月に入りましたね!

セミは元気良く鳴いていますが、人間にはエアコンがないとやってられない暑さです・・・。

最近のハイサウンドはこの陽気と同様に仕事も雑務も熱い日(?)が続いております。

今回のブログも、当店にやってきた数々のオーディオ機器の中で、気になった一台を紹介させていただきますよ!
続きを読む