GTサウンドのSRV-1(改造品)などを買取しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - GTサウンドのSRV-1(改造品)などを買取しました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

お世話になっております。

ハイサウンドでは先週からスタジオモニターが立て続けに入荷しておりますよ~!

その内の一つがこちら、GTサウンドさんの2ウェイスピーカー、SRV-1の改造品を買取させて頂きました。

DSC_0613~2

同ブランドでは、かつてSONYが生産を行っていたプロフェッショナル向けのモニタリングユニットを軸に、上質な木材を丁寧に加工した自社製のウッドホーン・エンクロージャを組み合わせた高級スピーカーをラインナップとしています。

SONYのSUPシリーズはスタジオモニタリング用として生まれたユニットの為、ホームオーディオの世界では広く認知されていませんが、一部マニアの間では垂涎の的となっている希少価値の高い名品です。

2000年初頭には惜しまれつつもの生産が終了してしまいますが、GTサウンドさんはその技術を承継しつ、独自の音質を付け加えたオリジナルのSPユニットを完成させます。 SUPシリーズはその性質上、性能は素晴らしいものの無機質なサウンドになりがちのため、SUPを知り尽くしたGTサウンドさんの手によって、基本性能をさらに高め、音楽性にも富んだ究極の内容に仕上げられています。

ちなみに、GTサウンドさんの用意する”リファレンスシステム”の顔ぶれは、エクスクルーシブやKINOSHITA MONITORのオーディオ製品をご存知の方であれば、どこか見覚えのあるスタイルと感じるのではないでしょうか。

これらは意図的ではなく、大口径ウーファーとウッドホーンの組み合わせで音質を突き詰めていくと必然的にこのレイアウトになってしまうそうなのです。

買取品のお品物はGTサウンドのトップモデルとなる、「SRV-1B」をベースに、ホーン部を加工してタッドの物が取付けされている状態でした。

重量級モデルのため、解体してからの引き取りの対応をさせて頂きました。

現在は画像の通り、抜け殻状態となっていますが、各パーツとても綺麗なお品物となっておりました。大変貴重なオーディオの買取、誠に有難う御座いました。

DSC_0612~2

ハイサウンドでは改造品やSPユニット単体での買取も積極的にお取扱させて頂いております!

特に、前記にあるSONYのSUPシリーズやGTサウンドさんで単売されているユニットなどはすべて買取中です!

中でも人気の高いお品物としては、ボン付きのない、キレのある音を再現する40cmウーファーのGSU-W16。

24kHzまでフラットに再生を可能にした、GSU-D04。

そして最も高額レアモデルとなっているのが

こちらのスーパーツィーターのSUP-T21G。現存している数と手放す方が少ないため、市場に出てくることはとにかく稀です。

いずれも高値買取が可能となっております。業者様の遊休品の売却はもちろん、一般向けのオーディオの買取も随時募集中ですので

オーディオ買取ハイサウンド(highsound)のトップページはこちら

査定のご依頼やご不明な点などのお問い合わせはトップページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>